ベテラン看護師ママから子供と笑って過ごすための在宅起業

 

なおみです ニコニコ

 

 

起業している看護師ママに共通すること 

 

 

 

「子どもの近くで仕事がしたい」

「時間や場所にとらわれない働き方がしたい

「自宅で看護師と同じかそれ以上に稼げたらいいな」

「時間と心に余裕が欲しい」

 

 

こう思っている看護師ママは本当に多い

 

 

でも思ってても

実際に行動にできているのは

どのくらいなんだろう

 

image 

 

きっと

時間がないし

お金もないし

子どももいるし

忙しくて余裕もない

看護師以外の働き方を知らない

 

 

行動できない理由をたくさん挙げて

行動することを諦めて

時間に追われながら

身も心もすり減らして

看護師として働くという我慢の人生を選択するしかない

 ⁡

image⁡ 

 

でも

起業で成功しているママは

悩んでも行動します

 ⁡

⁡ 

だって

行動しなければ何も

始まらないから

 ⁡

 ⁡

看護師以外の仕事なんて

やった事がないんだから

「うまくいくのかな?」

「私に出来るのかな」

っていくら悩んでもキリがない

 

 

私も実際にそうでした

考えても考えても

上手くいくかなんてわからなかった

 

image 

 

考えて動かない時間が

無駄になるだけ

 

 

結局やるかやらないか

 

 

私は悩んでいても解決しないなら

行動した方が自分のためになると思った

 

 

問題を解決するには

行動することが必要です

⁡ 

 ⁡

考えるだけで解決できることはない

 ⁡

 ⁡

悩んで動かない時間って本当にもったいない

チャンスってほんの一瞬しかないんですよね

 ⁡

 ⁡

だから

自分がやりたい!と思うことには

どんどんチャレンジしています

 ⁡

image ⁡

 

「失敗したら怖い」

よくわかります

特に大人になると失敗は怖い

できれば失敗したくない

 

 

子供には

「失敗してもいいじゃん

できなければまたやればそのうちできるようになるよ」

そう言って励ますのに自分ではできない

 

 

でも初めてやることを

失敗しないでできるようになるなんて無理ですよね

失敗を重ねながら改善策を見つけて

成功へと近づいていく

 ⁡

 

image ⁡

 

今の状態から変わりたいと思うなら

行動することをお勧めします

 

 

 

看護師って、ライフステージによって働き方を

変える必要がある

時短勤務や、夜勤なしなど

昔に比べると選択できるようになっているけど

それでも苦しい

 

 

せめて子育て期間中だけでも

働き方を変えることで

毎日必死に頑張ってるママも

自分のことも大切に出来て

もっと幸せになれるのにと感じています

 

 

 

働き方に不満を感じている看護師ママ

子供との時間を大切にしたいと看護師ママ 

 

そんな方をサポートしています 

 

お問い合わせ・ご質問は公式LINEから

 

 

 友だち追加

 

 

登録できない方はLINE IDで検索をしてください🍀

@959ufgct

@をお忘れなく

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます💖