ベテラン看護師ママから子供と笑って過ごすための在宅起業


なおみですニコニコ


​子供の体調不良でもお家で過ごせる働き方 



先日、下の娘が

鼻水が出てきて

少し咳をしてるな


このパターンだと

咳が悪化してきて

お熱が出るかも

そんな予感がしていました



鼻水から咳、のど

子供はすぐに調子悪くなりますね


保育園に入園してすぐの時は

常に鼻水が出ている状態


下の娘は0歳児から保育園に通っていますが、入園してから一年間は

常に鼻水が出ていた記憶があります


少し良くなったと思ったらまた出始める


コロナ禍だったら、

症状があるからと

全然保育園に行けなかったかもしれません




働いていると少しの体調不良では

なかなか仕事をお休みすることは難しくて

むしろ保育園からお迎え連絡が来てくれた方が

帰れるかもと思うこともありました


でも、少しの体調不良でお迎え連絡が

来たら、このくらいで呼ばないで欲しいな

って保育園に思っているところもあったり


かなり自分勝手でしたね


職場はギリギリの人数で回していることもあって

一人お休みするとかなり厳しい



勤務表とにらめっこして

今日なら人いるかな

今日は絶対無理だ


でも自分が休まないと

子供を見る人がいない


かなり憂鬱な気分で

職場にお休みしたいと連絡していました


大変だね、お大事にね


そう言ってもらえたらかなりいい方で


今日は厳しいな、旦那さんは休めないの?

もう一人お休みが出ちゃって、無理なんだよね

でも仕方ないからわかりました


そう言われたらかなり凹んでいました


なので

仕事を休むことにかなりの抵抗感を持っていました



夫も仕事を調整して休んでくれることもありますが

第一選択はママでしたね



同じ週に保育園のお弁当散歩がある

予定だったので

悪化しないといいな


そう思っていたところ

夜中に咳き込み嘔吐しちゃって



吐いた後は

咳も落ち着いてよく眠れていたので

保育園行けるかなとも

思っていたのだけれど


自分も咽頭炎で仕事をお休みさせてもらっていたので

気兼ねなく娘も保育園お休みさせてあげることができました


起業しておうちで仕事を出来るようになれば

こんなに気持ちが楽になるんだ



自分や子供の体調不良でも

誰かに気を遣ったり

謝ったりしなくてもお休みすることができる



そんな働き方に魅力を感じています



働き方に不満を感じている看護師ママ

子供との時間を大切にしたいと看護師ママ 


そんな方をサポートしています 

お問い合わせ・ご質問は公式LINEから



友だち追加



登録できない方はLINE IDで検索をしてください🍀

@959ufgct

@をお忘れなく


最後まで読んで頂き

ありがとうございます💖