ベテラン看護師ママから子供と笑って過ごすための在宅起業


なおみですニコニコ



人から凄いと言われるために過ごしてきたら 



看護師を続けてきて20


新人の時から

救命センターに配属されたので

何でもできる看護師になりたかった


色々な知識もあって

どんな処置にも対応できて

先輩達とも上手く関係ができて

先生やコメディカルとちゃんとコミュニケーションが取れて

患者さんや家族にも感謝されて


何でもできるスーパーナース

になりたかったんですよね


その頃は何でそうなりたかったのか

深掘りしていなかったから

わからなかったけど


今考えてみると

必要とされる看護師になりたかったから


何でもできるスーパーナースだったら

誰からも必要とされる存在になれますね




昔のことを振り返ると

小学校の頃に仲間外れにされた経験から

自己肯定感がかなり低かった

常に周りの目を気にしていた

嫌われないようにしなきゃという思いが強かった


だから

他の人に必要とされたい

必要とされる看護師になりたい


そうなれるように努力してきました



その努力が実ったのか



何でも知ってて凄いね

先生やコメディカルと関係作るの上手いよね

何でそんなに落ち着いてるんですか、凄い‼︎


そう言ってもらえることが多くなりました



でもそれって

すごーく疲れるんですね


自分の好きなように時間が使える

自分の好きなようにお金が使える


心に余裕がある

独身の時はまだ何とかなっていた




結婚して子供ができて

時間もお金も

自分に使えなくなって

心にも余裕がどんどんなくなったら


期待されているのに

できない自分に

ものすごく苦しくなりました



期待に応えなきゃと

勝手に自分を追い込んでいただけ


期待に応えるじゃなくて

自分がやりたいことしていいんだ


そう気がついた時

心が軽くなりました



看護師はライフステージで

働き方を変えていい


むしろ、変えないと

しんどい


私は働き方を変えようと

起業をはじめました



今の働き方を変えたいと

起業をはじめて


子供との関わりが少し変化してきました


子供に怒鳴ったり、ひどい言葉を

言わなくなった



平日に料理したいと言われても


無理だよ‼︎と言うのではなく

じゃあ切るのだけやってみようと

言って一緒にできるようになった



ママ抱っこして‼︎と言われても


ちょっとだけねと言って抱っこしてあげられるようになった



起業をはじめたことで

心に少しだけ余裕ができたからかなと

思っています




働き方に不満を感じている看護師ママ

子供との時間を大切にしたいと看護師ママ

 

そんな方をサポートしています

 

 

お問い合わせ・ご質問は公式LINEから

 

友だち追加



登録できない方は


LINE IDで検索をしてください🍀

@959ufgct

@をお忘れなく


最後まで読んで頂き

ありがとうございます💖