ベテラン看護師ママから子供と笑って過ごすための在宅起業

なおみですニコニコ

 

一緒に料理ができるのはあとどのくらい? 

 

 

 

今日は家族でキャンプに来ました

 

 

BBQ用の肉を切ったり

串に刺したり

肉を焼いたり

 



 

子供との料理って

時間がかかるから

平日は無理無理



お休みの時やろうね

そう言って諦めてもらうけど

お休みの時もなかなか一緒に

やってあげられなくて



でも今日は時間がたくさんあったから

やりたいということは一緒にできました



野菜を切って

豚汁を作って

肉と野菜を竹串に刺して

肉を焼く担当もやってくれました



子供の

嬉しそうな顔が見られたから

母ちゃんは満足

 

 



 

でも

 

こんな風に

一緒に料理をするのは

久しぶりです

 

 

普段は仕事から帰ると

 

バックを置いたら

すぐさま夕食の準備

 

 

みそ汁を作っている間に

洗濯物を取り込み

学校の提出物をチェックし

 

 

ご飯を食べさせたら

宿題を見て

お風呂に入れて

寝かしつけて


後片付けは明日の朝

 

 

ママにとって

 

仕事から帰ってきてから

子供が寝るまでの時間って

戦争ですよね



疲れた

なんて

言っている暇なし

 

 

 

言ったところで

変わってくれる人もいないし


 

当然

 

一緒に料理する余裕なんて

ありませんでした



だって

自分1人でやった方が断然早いですよね



子供が慣れない包丁を使っているのを

ヒヤヒヤしながら見ている余裕はありません



ああ、もう時間ないから貸して‼︎

そう言って包丁を取り上げた時の

娘の悲しい顔





見守らなきゃいけないって

わかってはいても、でも無理なんだよ

そう思っていました

 


 上の娘が4歳くらいの頃

私が夕食を作っていると

私も料理やりたいと言ってくれたことが

何回もあったのに


今日は忙しいから無理

また今度ね


そう言いながら

約束を守れませんでした


そのうち娘は料理したいと

言わなくなりました

 

 

働くママにとって

子供との時間って

仕事から帰ってきての

 

 たったの34時間ですよね

 

 その34時間を

子どもの気持ちより

家事を終わらせることを優先していたから

料理をしたいと言わなくなったんですよね

 

 

このままだと

話もしてくれなくなるかもしれない

子供のことがどんどんわからなくなってしまうかもしれない



そんな気がして

働き方を変えようと


起業の世界にふみ出しました

 


 


 

働き方に不満を感じている看護師ママ

子供との時間を大切にしたいと看護師ママ

 

そんな方をサポートしています

 

 

お問い合わせ・ご質問は公式LINEから

 

友だち追加


登録できない方は


LINE IDで検索をしてください🍀

@959ufgct

@をお忘れなく