ベテラン看護師ママから子供と笑って過ごすための在宅起業


なおみですニコニコ




看護師として働くには、

病院、施設など

夜勤が必須な職場か、


クリニックや訪問看護(オンコールはあり)など、夜勤のない職場の

どちらかを選ぶと思います。



今では新人看護師でも

クリニックや訪問看護で

働き始めることもあるかもしれませんが、


私が新人の頃は、

夜勤が当たり前な病院で働く看護師が多かったと思います。



新人の頃は子供を産むことまで考えて

就職先は選んでないですね。



ワークライフバランスという言葉が使われるようになって、


時短勤務や子供の看護休暇が使いやすくなってきています。



今は子育て中なので、

日勤のみ、時短勤務で働いていますが、


時間で帰れない、

収入は上がらない

肩身が狭い

モチベーションが上がらない



時間であがれる病棟への異動や、

家の近くの病院へ異動したいと希望しても、

夜勤をしないならダメと言われてしまう。


結局ワークライフバランスってなんだ⁉︎

って感じることばかり。




転職して、

日勤だけで働きたいと考えると、

パートか、クリニックか、訪問看護か。


収入のことも考えると、訪問看護しかないかなと考えていました。

 




でも、私の理想の働き方をしている看護師さんをブログで見つけることができました。



その方は看護師として働いていたけれど、


育休中に起業をして

在宅で子育てしながら仕事をして

収入を得ていました。



私もそんな働き方をしてみたいと

起業スクールに入会して

起業の勉強をしています。



勉強は全てオンラインでできるので、働きながらでも起業の勉強ができています。



あなたも働き方について

考え直してみませんか⁉︎




最後までお読みいただき

ありがとうございます💖