ベテラン看護師ママから子供と笑って過ごすための在宅起業


なおみですニコニコ




昨日は小学校の入学式でしたね


新一年生おめでとうございます✨




新しい生活が始まりましたが、



あなたは子供の行事に参加できていますか⁉︎





保育園の行事は比較的

土日に行ってくれることが多かったので

平日に行事のために、仕事をお休みすることは

あまりなかった気がします。



小学生になると

行事は基本的に平日



小学校入学式は都内は同じ日なので

職場でも新一年生の看護師ママ

何人かはお休みしていました。


何人も重ならなければ問題ないと思いますが、

同じ部署に新一年生のママがたくさんいる部署は調整が大変ですね。



もちろん、私もママなので、

気にしないでお休みして‼︎

と思いますが、



勤務管理をしている看護師長は

休み希望が重なると

いい顔はしないことが多いです。




ママになってから、

すごく肩身の狭い思いをしながら

子供の行事の休み希望を入れている。


今月は別な用事で休み希望入れちゃったから、言いづらい。


この間は子供の熱で休んじゃったから

休みが欲しいなんで言えない。


そう思って、休みを入れられないことも

ありました。




突然、来週

面談の日程が決まったお知らせが来る

なんてことも

小学生になると増えてきます。



運動会の予定も、雨天順延の可能性を考えると、

何日休み希望を入れておけばいいの⁉︎

って思っちゃいますね。



看護師として働いていると、

突然決まる子供の行事に

参加できないことも多いです。



保護者会や、

授業参観、

学芸会に運動会



仕事だから行けないや

そう言った時の

子供の悲しそうな顔は

胸を締め付けられる思いがします。




働いていれば仕方がない

そう思っていたけれど、



子供と過ごす時間を大切にしたいと

起業の勉強を始めました。




子供の行事に

気兼ねなく、参加できる生活が

できるように勉強しています。



あなたも一緒に

起業への一歩を踏み出しませんか⁉︎



起業に興味がある

今の生活を変えたいと思っている方の

お手伝いができると嬉しいです。



最後までお読みいただき

ありがとうございます💖