ベテラン看護師ママから子供と笑って過ごすための在宅起業


なおみですニコニコ




職業として看護師を選ぶ時、



✔︎国家資格だからどこでも働ける

✔︎人の役に立てる

✔︎もし辞めたとしても、また働ける

✔︎他の職業より給料がいい

✔︎1人でも生きていける


そう思って看護師を選んだ気がします。



親も、

安定した公務員か、

国家資格のある職業を薦めていたので


なんとなくそんなものなのかな

高校生の時は思っていました。




実際、看護師として働いてみると、




大変なことは多いけど、やりがいはある

人間関係がいい職場は働きやすい

患者さんが元気になってくると嬉しい

出来ることが増えてくると楽しい


辛い事もあるけれど、仕事の中に楽しさを見つけよう‼︎

と思って働いてきました。



独身の時はそれでよかった。



急変対応で、準夜が終わったのが

明け方4時とか、

心臓血管外科のオペ受けで、

日勤終わりが20時とか


超勤して終わらせれば良かった。





でも、

子育て中の今は



仕事が時間内に終わらない

終わらない仕事を、他のスタッフにお願いして帰るのは気が引ける


でも子供のお迎えに間に合わないから

切り替えるしかない



以前は楽しかった患者さんとのおしゃべりも



早く切り上げなきゃと

ちゃんとお話を聞けない状態で、


上手く時間を回せない自分にイライラしていました。



本当はちゃんとお話を聞いたり

時間をかけてやりたい事も

時間に追われてできない




看護の仕事は嫌いじゃないけれど、

子育て中の今は

看護の仕事が楽しくない





でも生活のためには働かなきゃいけない




無限ループから抜け出せない状況に陥っていました。




もちろん、患者さんの前では

ちゃんと仕事をしています。



でも、こんな気持ちの看護師に

看護されるなんで

患者さんにとって、いい迷惑ですよね。




このままずっと

楽しくない仕事を続けるのかな




働く場所を変えたとしても

同じかも



子育て中は諦めるしかない



そう考えていた時に



起業と出会いました。




何だかワクワクする

自分にも出来るかな

どんな未来が待ってるかな




看護師としてしか

働くことを考えていなかったのに


新しい世界に飛び出せる可能性

が見えました。



そう思って、えい‼︎っと



起業の世界に

飛び込んで、勉強をしています。






今の生活を変えたい

起業に興味がある方の


お手伝いができれば嬉しいです。


最後までお読みいただき

ありがとうございます💖