ベテラン看護師ママから子供と笑って過ごすための在宅起業


なおみですニコニコ




昨日の夜からお腹が痛いと言っていた娘


朝ごはんは食べられたのに

お腹痛いとつぶやく。



今日は月曜日だから入院も多いし

午後から絶対出なきゃ行けないカンファが2件ある


すでに夫は出勤済みで

対応できるのは私だけ


こんなこと子育てしてると頻繁にありますね。



起業を学ぶ前の私なら、



マジか。

なんで今日なの⁉︎

今日は絶対行かなきゃ行けないのに。

昨日はうんち出てないからきっと便秘だな

でも保育園に連れて行って、

途中で呼び出されるのは無理だ


と子供にイライラしてました。





子供だって好きで調子が悪いわけじゃないのに。


でも起業を勉強するなかで、マインドについて学んでからは、

イライラすることが減った気がします。



この状態でどうしたらいいか


子供にとっても、自分の仕事にとっても

いい判断ができるのか、考えて



午前休を取って子供を病院に連れて行き

お腹の動きが少し悪くて

出そうもないからと浣腸をしてもらって

スッキリして保育園へ


午後には出勤することができました。




本当は家で浣腸すれば良かったかもなと

後から思いましたが


産まれてから便秘知らずの子だったので、

念のため受診しました。



保育園の先生も、病院の先生に診察してもらって

大丈夫ってことを伝えると安心しますからね。




忙しい月曜日に、午前休を取らせてくれた職場に感謝‼︎



子供にとっての本当の1番は、

午後も家でママと過ごすことだったと思います。



今の私にはまだそれは出来ないので、

起業の勉強をしてます。



起業スクールでは、マインドについても学べます。



自分の感情をコントロールしたり、続けて行くためのマインドを整えることは重要です。


マインドが整うと、イライラが減って心が整いますよ



一緒に

起業への一歩を踏み出しませんか⁉︎




最後までお読みいただき

ありがとうございました💖