はじめまして。

 

ベテラン看護師ママが子供と笑って過ごすための在宅起業

 

なおみですニコニコ



 

子育てもだいぶ落ち着き
ベテラン看護師と呼ばれる年代になってきて

 


今は子育てのために時短勤務、夜勤免除で働けているけど

下の子が小学生に上がる時には

夜勤を再開しなければいけない状況 

 

 

通勤にも往復2時間以上かかっていて

朝も夕方もバタバタ、イライラ

 

 

 

いつも

 

急いで‼︎早く‼︎遅れちゃうよ‼︎

 

そんな言葉が口癖になっていた。

 

 

 

 

 

このまま看護師として病院で働けるのかな

そんな思いを抱きつつ

 

看護師としてしか働いたことのない私は

違う仕事をするなんて考えたこともないから

 

家の近くの病院に転職しようかな

訪問看護師だったら日勤だけで働けるかな

 

考えてはいるけど、なかなか行動はできなかった

 

 

 

 

そんなことを思っている時に

同じ看護師ママのブログを見つけて

 

「看護師ママがSNSを使って起業する」

 

 

という世界があることを知りましたキラキラ

 


起業なんて、私の知らない世界があるということに

ビックリびっくり


同じ看護師さんがやっているんだから、私もできるかも!


うまくいくかどうかなんてわからないけれど

 

やらずに後悔するより


挑戦して

 

もし失敗しても
また看護師として働けば生活はできる


 

悩んだ末


起業スクールに入会して


この数ヶ月間、起業の勉強しました爆笑

 

 

 

ブログは書いたことはあるけど、10記事ですぐに挫折
インスタやYouTubeはほとんど見たことない

 


そんな私が、起業スクールで学んだことをやり続けていくこと

やり続けることで結果が出ること

 

 

私の成長を見てほしいウインク

 


看護師ママから起業したいと思う人の
参考になるような発信を

していきたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました💖