FolFiriアバスチン 4回目 | 大腸がん、骨盤内再発から肺転移

大腸がん、骨盤内再発から肺転移

2013年の大腸がんステージ3から3度の骨盤内再発。肺にも転移してしまいました…。
遅筆のため、コメントのやり取りは遠慮させていただきます。ご容赦ください。

自分の記録用がメインですが、参考になれば…ということで投稿します。

FolFiriアバスチン 4回目です。
今回から30%減薬となりました。

20%減薬の時と比べて2日ほど早く回復するようになりました。

そして、予想していましたが、いつもの筆無精が顔を出し、記録が雑になってきました…。

日付降順で記載しています。

------------

11/1 18日目
熱はすっかり下がった☆
以降、元気に過ごしているので、記録なし(^_^*)

10/31 17日目
夜中、熱は37.3など、37度前半に落ちてきた。
抗生剤よまなくてもよかったかなぁ…ま、いいや。
朝ごはんの前までは37度後半をうろうろしていたが、朝ごはんの後、ほぼ下がり、37度前後をウロウロ。
これで、また、コロナ疑われずに済んでよかったよかった。
抗生剤は飲み切らないといけないけど。

10/30 16日目
朝から、37.5度前後をウロウロ。
夕方17時、38.0前半をウロウロし始めたので、抗生剤を服用。

10/21〜
ほぼ回復したので、記録なし(^_^*)

10/20 6日目
下痢の症状はなく過ごせている。
怠いのと、気持ち悪いのと。あと、腫瘍部で右腿と、ふくらはぎから足先が痛い。腿が痛いのは普段ない症状。
昼、クロワッサンを買ってきてもらう。
その日焼き立てのクロワッサン。
パリパリの香ばしさ、バターたっぷりの芳潤さに感動し、買ってきてくれる感謝とで涙が出た。

オキノーム1回
テルペラン(吐き気どめ第一選択)1回
胃薬1回

10/19 5日目
便秘と下痢の攻防戦が辛い…!
朝と昼、マグミットのんでみるが出ない。
ずっと冷や汗かきながらトイレと布団とを行ったりきたり。震えたりして辛かった。
19時にようやく💩合戦、終結!
即、下痢止め服用。軟便程度で凌げる。

朝、梅茶漬け、コーンスープ、りんごゼリー
昼、ハイカラうどん
夜、ゴーヤチャンプル、柿

オキノーム2回
マグミット2回
ロペラミド1回
胃薬1回

10/18 4日目
昨日の調子の良さは幻だった…。
気持ち悪いのと怠い。
ごはん作る気全く出ず。
昼は夫・息子を外食に出し、帰りに買出しを依頼。
痛み止めのオキシコンチン、リリカ を服用した結果、毎度の口の中が薬臭くて気持ち悪い病。買ってきてくれたうどんと焼鳥を食べてずいぶん楽になり、息子の勉強の面倒を見ることができた。

辛いけど、前回よりは楽かなー。
💩はまだ出ず。

あと、前回と同様、腫瘍部の右骨盤とそれによる右足の痺れが酷く、オキノーム服用する。

朝、バナナ、りんごゼリー
昼、ハイカラうどん、焼き鳥
夜、焼き鳥(残り)、ポモドーロパスタ

オキノーム1回
テルペラン(吐き気どめ第一選択)1回
胃薬1回

10/17 3日目
まだ気持ち悪いけど、昨日よりずっと良い。
朝は指定されているイメンドだけでやり過ごせそう。
昼食後、便秘対策でマグミット服用。💩はまだ出ず。

朝、バナナ、りんごゼリー
昼、ミニハイカラうどん、ミニ親子丼
夜、

テルペラン(吐き気どめ第一選択)2回服用
マグミット1回服用
胃薬1回服用


10/16 2日目
2日目の状態としては過去最高に悪い。
初回は比較的仕事できたんだけどなー…。
今回からさらに10%減薬、「いや、まだ20%減のままでもいける気がする」と思っていたけど大間違いだった。
さすが、ドクターの見立ては侮れない。
寝るのと、頻尿でのトイレと、食べるだけ。
あ、あと服用。痛み止めに加え、ひたすら、吐き気どめを飲むんだけど、それらを服用することで、口の中が薬臭くなり、それでさらに吐き気が増す。
唯一できた家事は夫用の晩ご飯おかずの用意のみ。

朝、バナナ2本
昼、ハイカラうどん
夜、梅茶漬け、コーンスープ

テルペラン(吐き気どめ第一選択)4回服用
胃薬1回服用

10/15 初日
病院にて。
8日目まで廃人のように過ごしている、と申告したところ、10%減薬となった。既に20%減薬だったので、これで合計30%減薬。
ドクターに「すごく頑張っているよ👍」と言って頂いたが、初回から根を上げている私からすると、他のブログで拝見する皆様方より、全然頑張れていないと思うんだよね…。
アバスチン 投入した途端、吐き気。
少しえづいて、ビニール袋を渡される。
昼、食べそびれた弁当を夕食で食べられるくらいの食欲はまだあり。
吐き気で気持ち悪いのと、目眩、目がチカチカする。これは初日毎度の症状。

テルペラン2錠1回