【中津川でコロナが出ましたね】 | 岐阜 名古屋 三重 静岡:モノが片付くと心がととのう。吉田奈美のととのえブログ。

岐阜 名古屋 三重 静岡:モノが片付くと心がととのう。吉田奈美のととのえブログ。

整理収納サービス・引越しサポート・生前整理・遺品整理の事業を行っています。「片付けは人生を変える!」をモットーに働くママを「家事と育児と仕事を苦しまずに両立させること」でサポートしている。対応地区は全国。

5月頃、コロナがやっと治まってきたと思ったら今度は水害が大変でしたね。
梅雨もなかなか明けないし、先日も市内では警報がでて学校がお休みになっていましたね。
そして第2波がやってきて、とうとう中津川でもコロナ感染者が出ましたね。

 

こんにちは。「モノが片付くと、心がととのう」
岐阜県中津川市の心理カウンセラー「ととのえ」なみちこと、吉田奈美です。

 
 
情報の拡散には気を付けて
誰なの?どうしてなの?と知りたくなってしまうところですが、それをシェアしたり、人に教えたりすることで、善意による間違った拡散になり、かえって混乱やトラブルを招く事になります。
良い人ほど情報を拡散してしまいがちです。

自分の知り合いに注意喚起しておきたいし、医療崩壊したら大変だから回しているんだと思います。
チェーンメールや情報を拡散する時は以下の事に気をつけて下さいね。

1:コピペのものはデマだから絶対ダメ。
2:シェアしたいなら情報元の投稿をシェア。
 
コロナにかかった人に対しても、色々な思いはあるでしょう。
しっかりと対策をされていたり、自粛をされていたりしている人ほど、憤りを感じると思います。
私たちだって明日は我が身だと思うので、これを機に、今一度自分や家族のコロナ対策を見直して行きましょう。

私もとりあえずですが、講座は大きな部屋に変えました。
 
毎月第3火曜日12時30分~45分FM-PiPiラジオに出演しています♪
7月放送のラジオでは、「先送りや後回しの心理」についてお話ししました。

過去の全放送はこちらから聴けます♪
コロナウイルスの第2波がやってきてまた不安な日々が訪れましたが、未来が不安な子供や親のこれからの考え方についてのお話もあります。

良かったら聴いてくださいね!
 
 
 
 
あなたも心理学を学んで、自分の魅力をもっと知って私の人生を私らしく生きて行きませんか?

詳しくはこちらをご覧ください

お申込はこちら

 

 

■2020年ととのえ講座案内■

星「整理収納基本講座」

整理収納 お片付け 整理収納アドバイザー ライフオーガナイザー 片付け ゴミ屋敷 引っ越し後整理収納サービス 遺品整理 断捨離 生前整理 整理整頓 家事代行 リバウンドしない 子供部屋 片付け方 依頼 片付け上手になる 手伝い 心がととのうと物が片付く エゴグラム エゴグラム診断 交流分析 おすすめ 安い 人気 中津川市 瑞浪市 恵那市 土岐市 多治見市 岐阜市 羽島市 各務原市 山県市 瑞穂市 本巣市 美濃加茂市 可児市 下呂市 名古屋市 一宮市 瀬戸市 春日井市 犬山市 小牧市 稲沢市 尾張旭市

 

星「整理収納コース講座」 

整理収納 お片付け 整理収納アドバイザー ライフオーガナイザー 片付け ゴミ屋敷 引っ越し後整理収納サービス 遺品整理 断捨離 生前整理 整理整頓 家事代行 リバウンドしない 子供部屋 片付け方 依頼 片付け上手になる 手伝い 心がととのうと物が片付く エゴグラム エゴグラム診断 交流分析 おすすめ 安い 人気 中津川市 瑞浪市 恵那市 土岐市 多治見市 岐阜市 羽島市 各務原市 山県市 瑞穂市 本巣市 美濃加茂市 可児市 下呂市 名古屋市 一宮市 瀬戸市 春日井市 犬山市 小牧市 稲沢市 尾張旭市

 

星「性格診断とミニ心理学講座」 

心理カウンセラー 吉田奈美 心が苦しい 不登校 いじめ 自分に自信がない 職場での人間関係 うつ病 精神疾患 子育て 発達障害 夫婦仲 嫁姑関係 カウンセリング 自分の心の取り扱い方 相手の気持ちの聴き方 自分自身の問題解決の仕方 心理学 新しい自分に出会う 心理学講座 問題 解決 苦しい 私が悪い 価値がない 新しい自分 中津川市 瑞浪市 恵那市 土岐市 多治見市 岐阜市 各務原市 美濃加茂市 可児市 名古屋市 一宮市 瀬戸市 春日井市 犬山市  小牧市 稲沢市 尾張旭市 岐阜県 愛知県 ととのえ

 

星「ととのえ実践心理学コース講座」 

心理カウンセラー 吉田奈美 心が苦しい 不登校 いじめ 自分に自信がない 職場での人間関係 うつ病 精神疾患 子育て 発達障害 夫婦仲 嫁姑関係 カウンセリング 自分の心の取り扱い方 相手の気持ちの聴き方 自分自身の問題解決の仕方 心理学 新しい自分に出会う 心理学講座 問題 解決 苦しい 私が悪い 価値がない 新しい自分 中津川市 瑞浪市 恵那市 土岐市 多治見市 岐阜市 各務原市 美濃加茂市 可児市 名古屋市 一宮市 瀬戸市 春日井市 犬山市  小牧市 稲沢市 尾張旭市 岐阜県 愛知県 ととのえ

心理カウンセラー 吉田奈美 心が苦しい 不登校 いじめ 自分に自信がない 職場での人間関係 うつ病 精神疾患 子育て 発達障害 夫婦仲 嫁姑関係 カウンセリング 自分の心の取り扱い方 相手の気持ちの聴き方 自分自身の問題解決の仕方 心理学 新しい自分に出会う 心理学講座 問題 解決 苦しい 私が悪い 価値がない 新しい自分 中津川市 瑞浪市 恵那市 土岐市 多治見市 岐阜市 各務原市 美濃加茂市 可児市 名古屋市 一宮市 瀬戸市 春日井市 犬山市  小牧市 稲沢市 尾張旭市 岐阜県 愛知県 ととのえ

 

【ご予約】※講座は1週間前までにお電話にてご予約下さい

090-5622-0587(ととのえ代表吉田直通)

 

あなたの綺麗にしたい!
全部私、なみちがお手伝いいたします。

 

 

■整理収納サービスをご利用になりたい方はこちら

あなたの家もキラキラスッキリキラキラ片付けませんか?

・整理収納買取サービス

・丸ごと1軒お片付け

・引越し後お片付けサービス

詳細はこちらをご覧ください

あなたの綺麗にしたい!
全部私、なみちがお手伝いいたします。

 

■対応地区

【岐阜県全域】

中津川市・瑞浪市・恵那市・土岐市・多治見市・岐阜市・羽島市・各務原市・山県市・瑞穂市・本巣市

・羽島郡・本巣郡・大垣市・海津市・養老郡・不破郡・安八郡・揖斐郡・関市・美濃市・美濃加茂市・可児市

・郡上市・加茂郡・可児郡・高山市・飛騨市・下呂市・大野郡

【愛知県全域】

名古屋市・一宮市・瀬戸市・春日井市・犬山市・江南市・小牧市・稲沢市・尾張旭市・岩倉市・豊明市・日進市・清須市

・北名古屋市・ 長久手市・東郷町・豊山市・大口町・扶桑町・津島市・愛西市・弥富市・あま市・大治町・蟹江町・飛島村

半田市・常滑市・東海市・大府市・知多市・阿久比町・東浦町・南知多町・美浜町・竹富町
岡崎市・碧南市・刈谷市・豊田市・安城市・西尾市・知立市・高浜市・みよし市・幸田町
豊橋市・豊川市・蒲郡市・新城市・田原市・設楽町・東栄町・豊根村

【三重県、静岡県、滋賀県、長野県】

それ以外の地域は、全国どこでも対応いたしますが、買取サービスが対応できない場合があります。

 

 

お片付けが簡単に出来るようになる情報や

心の中が晴れやかになる情報を

たくさんお届けします。

是非読者登録お願いします。

 

{C21BC2DD-C7AF-4C29-AEDD-941EF04ED2A8}