今日は

美容皮膚科医になったきっかけ

をお話したいと思います☘️


幼少期に、美容業界,メイク業界に興味があり

メイクアップアーティストやネイリストなどの

職業に憧れていました💅


中高生時代では、

新しいことを学んだり、

知識が増えていくことが好きでした。

特にハマったことへの探究心が強かったので、

理系の勉強が苦にならなかった私は、

周りの影響もあり医療職を目指すようになり、

医師になりました👩‍⚕️🩺


医師になったばかりの頃は、

日々の仕事に向き合うことに必死で、

先のことを考える余裕はなかったですが、

数年経ち、慣れていくにつれ、

一度きりの人生の私らしい生き方

について考えました🤔


その時一番強く思ったことが、

やはり美容業界に興味がある!

という昔の夢でした🌷

医師として人の役に立ちたい、という思いと、

美容業界への憧れ、を叶えられる場所が、

美容皮膚科医という職業でした💫


美容皮膚科医は、

美容が大好き、手先が器用で、

人を笑顔にすることが好きな私にとって、

天職だと思っています🫶🫶


ただ、まだ駆け出して数年、

勉強したい分野がたっくさんあります!


今後も初心を忘れずに、

美容・健康についての幅広い知識をもった

医師を目指していきたいと思います💐