先日、夫と久しぶりに時間が合ったので

食事に行きました。


 
ホテルの和食ランチバイキング🍣
気軽に美味しい和食が楽しめるお店で
 
 
入り口の受付&会計の女性がカウンターから
にこやかに迎えてくれました。

 
「いらっしゃいませ」とお辞儀m(__)m…
の和服姿の女店員さん
 
次の瞬間✨満面の笑顔
 


私の目がレンズのようになって
頭の中で「カシャッ!」と
シャッター音がして
脳裏に写真が保存された感じ

その女性の笑顔が焼き付いて
離れません⁉️


「満面の笑顔が素敵すぎる♡」
「どこかでお会いしたことがある⁇」
「知っている方?」

 
 
⁇マークが頭の中をグルグルうずまき回る中
 

せっかくのお食事タイム
美味しい和食を頂きながら
よくしゃべりました。お互いにですね。
 
 

(頭の中はあの笑顔でいっぱい)
そして、ふと、私は思い出しました―‼
 
 
その女性は、息子の同級生のお母さんだと。
確信!!
○○さん!
そして息子さんの名前も確定
○○君のお母さんだ。
 
 

スッキリー!!
10年振りくらいですからね。
 
 
それにしても、あの笑顔😊
脳裏に焼き付いて離れません。
 
 
私を知っていて
あの笑顔を向けてくれたのか?
 
いいえ!きっと全てのお客様に同じように
あの笑顔で接していらっしゃる😊
 
 

帰るとき、お会いすることができました。
 


『笑顔が素敵です♡』
「○○さんですね?」
 

違いましたーー!!


「姉です。」
よく間違えられるんです。とのこと,,,。。
 
 

第一印象の満面の笑顔が
私の脳裏に焼き付いて
印象的に保存された。

その笑顔が
私を幸せな気持ちにしてくれたラブラブ
笑顔の魔法は計り知れません音譜
 
 

逆もまた然り。
疲れた顔ショボーン不機嫌な顔ムキー
誰かの印象に残っているかもしれません。
保存でもされたらたまりませんよね⁉️ 
 

残念なことにならないように
自分の顔に責任を持って
まずは!自分が幸せになって
笑顔で
周りの人たちにも幸せを手渡していこうビックリマーク
 
 

そう思った私です音譜
 
顔筋セラピスト
仲村幸美クローバー