感慨深い一日でした照れ

 

平成天皇がご存命だから、

お祝いできる雰囲気なのも

良かったように感じます。

 

 

昨日の平成天皇のお言葉も

今日の令和天皇のお言葉も

 

 

感謝で心があたたかくなりました。

 

 

平成と同じく、戦争のない世で

ありますように



本当は世界中が平和が

良いのだけれど

 

 

 

そして、令和が始まった

5/1の今日。

17時を過ぎた頃ふと・・・

 

 

「あ!!びっくり 改元の今日、

記念のものが欲しい!!!」

 

 

と思いつき、あちこちウロチョロ

あぁなんでもっと早く気付かなかった

んだろうー!!


選定する時間がなかった!

しかもすでに17時台!!

 

平成11年11月11日にも1並びが気に入って

時計を購入したのですが、未だにこの時計は

平成11年11月11日に買ったんだよなぁと

思い出してはなぜか嬉しい気持ちになるという(笑)

 

 

令和記念なんて最高じゃないラブ

10年後、20年後、思い出すたびに

感謝の気持ちが持てると良いなぁ

 

 

と、プラプラ見て周り

 

 

素敵な小皿があったので、

お皿にしようかなとも

思ったのですが、割れてしまったら

おしまいなので

 

 

ボールペンにしました!!

 

 

写真ではわからないけれど、

濃紺のマーブルのような

自然な柄のボールペン爆  笑 素敵ーっ

 

https://store.ito-ya.co.jp/tokushu/ROMEO_NO3.html

(抜粋)

No.3ボールペンのボディは、樹脂を型に流し込んで作る方法ではなく、

1本の棒状の樹脂を削って製造しています。
手間はかかりますが、その分美しいマーブル模様が活かされています。

 

↑こういう拘り好き

 

伊東屋の店員さんがこのボールペンの

逸話などしてくれ

更にわくわくしてしまった。


文房具愛とこの伊東屋オリジナルペン

への愛情が溢れていて、楽しい買い物の

時間になりました。

 

 

 

 

 

 

旦那さんとお揃いにしましたラブ

嬉しいなぁ