夫婦関係のコンサルティングのご用命を頂いたものの。。。滝汗滝汗滝汗



何をどうして良いのやらチーン


断ろうと思って
『役に立てないと思う。コンサルティングなんてしたこと無いし滝汗


丁重にお断りをしたのだけど



『このまま虚しさ感じる結婚を続けるのも苦痛だし、離婚するのも苦痛。今の旦那との関係をどうにかしたい』


と、真剣な顔で言われたら。。。
断れない。。。でも無理。。。


私『相談には、乗るよ。コンサルティングってハードル高い。相談ならどう?』

○ちゃん
『今までも相談に乗ってもらっていたけど、相談だとお互いに緩くなるし、衣茉ちゃんもある一定で踏み込んでこないでしょ?お金もちゃんと支払うコンサルティングだとしたら、衣茉ちゃんどうする?』


と言われ。。。
確かに。相談だと無意識に制限かけて、踏み込まないエリアはあるなぁ。何が正しいとか無いから、今はそれを選択しているなら、それが最善じゃないかと思うのと。。。何より良好な関係を崩したく無いから。


コンサルティング。。。
お金まで貰うなんて、責任重大だから伝える内容と踏み込む領域は変わるな。。。


そんなこんなで始まりました。