今日から2月❗いか人参入り弁当 | suknowのお弁当日記

suknowのお弁当日記

每日早起きしてお弁当作りしています。自分用のお弁当記録と、日々の出来事の記録です。
バツイチ出戻りです
子供2人も独立し、つまんない每日を変えたくて、ブログ始めました!
よろしくお願いします

おはようございます😊
ぎゃ〜😱もう2月⁉️👹🥜🥜🥜

今日は日中9度まで気温が上がるらしいい😆
もう寒いの嫌だなあ😓

昨日の地元新聞に、いか人参のことが載ってて。
福島県のお正月定番の食べ物だって。
全国的なものじゃなかったのね?!

家の母は福島県出身で、お正月には必ず作ってた。甘い人参とスルメを醤油とかみりんの液に漬け込むんだけど、癖になるんだよねえ😆

ということで、今日のお弁当に入れてみました😋

スルメだから、食べ過ぎるとお腹いっぱいになっちゃうんだ。
ダイエットにもいいかな?😅
そろそろ春に向けて、お腹周り気をつけないとね😊

今日もファイト〜💪あたし〜😆