アンチエイジング目的 | 健康のためのボイストレーニング!姿勢美人は声美人(ワイ・ミュージックレッスン日記)

健康のためのボイストレーニング!姿勢美人は声美人(ワイ・ミュージックレッスン日記)

美しい姿勢は、美声と・健康にもつながる。
健康で笑顔な毎日のための
ボイストレーニング。
都内高田馬場・池袋・渋谷・恵比寿でレッスンしています。
ピアノレッスンも開講中。

先日、レッスンに見学のかたがいらっしゃいました。

いつもより多く解説しながら発声練習をしたので、

生徒さんは、

改めて発声練習の意味がわかって良かったそうです。

見学のかたは、「なるほど〜」と言いながら、

さらに生徒さんの音域の広さに驚いていました。

生徒さんの、

「初めは出なかったのよ〜。

それがここまで出るようになったの」という言葉に、

見学のかたは、

「わたしも、出せるようになりたい」と、

目を輝かせていらっしゃいました。

年齢を重ねて声が出づらくなったのを、

実感しているのだそうです。


その他、発声や姿勢以外に、

口角や表情筋のことにも触れたので、

そこにも興味を持たれました。

「以前から知っていたけれど、

やっぱりアンチエイジングにも効果があるのね」と、ますますレッスンに対して前向きにビックリマーク

声を出しやすくなることに加えて、

アンチエイジングにも効果。

「今だから始めたいの」と、おっしゃっていました。

まずはあの曲を練習したいな…と、

練習曲もリクエストされ、

見学後、生徒さんと楽しそうに帰っていかれたので、

嬉しかったですニコニコ



猛暑日が続いています。
皆さまご自愛ください。