今日は、明日からの産業交流展に向けての準備前入りの為、新幹線で東京に向かいました。

そこで道中、黒部宇奈月温泉から乗り込んで来たおばさん4人が、私の前の席に。

どうやらリュックは棚に乗せれたみたいだったけど、スーツケースが乗せれないらしく、足元に置いておこうという感じだったので、声をかけ、棚に乗せてあげました。

 

おねえさん、ありがとうと😊喜ばれ、良かったなーって思っていたら、私達、ブラジルから来たのと…。ブラジルのコーヒー飴をお礼にもらっちゃいました。

 

すごくびっくりしました‼️

ブラジルから来た人達とは…。

 

東京駅で、降りるときも降ろしてあげ、良い旅行を!と言って別れました。

 

その後、伊豆の方みたいでしたので、ゆっくり出来たらいいなーって思って電車降りました。

清々しい気分の出張の始まりでした。

 

明日から頑張ります。