今日から、先日参加させていただいたUターンサポートフェアで弊社に面接受けたいと希望のあった方々の面接が始まりました。

社長の横で同席したのですが、自分の学生時代の面接を思い出してしまいました。
自分の時はバブルの時で、一次は80人で一般常識と集団面接、二次は10人にしぼられ、一般常識と個人面接でした。
緊張した記憶もありますが、一次の一般常識でわからなかった漢字の読みや、英単語をなぜか見直しかけていたら、なんとビックリマーク二次も同じ問題だったんです。ですから満点に近い点数取れてると言われて嬉しくなりました。

今でもその時の支店長とはメル友です。淲本当にお世話になっています。有り難い事です。

面接の時、いい感触ありましたし、いい縁だったと思っています。

今の会社も、社長がハローワークに登録した次の日に面接希望したのが私ですし、ましてその前に決まってる方がいたと聞いています。だけどその方が断ってきたと言うことで私にもチャンスが回ってきたんですよね。

よかったです。淲前任者が断ってくれて。