今日はサボテンの植え替えをしました。ある意味、初めての事だったので、挑戦でしたが…(笑)淲

実はこのサボテン君、現社長が社長就任した時に、買ってこられたもので、その時から一緒に会社と共に成長してきたものなんです。

写メでわかると思いますが、ウエストのクビレが1年目、2番目のクビレが2年目と…すごく成長してくれました。ドキドキ

サボテンは話してることがわかると聞いた後からは、話しかけたりしてました(笑)(だから愛着わいてます。)

日々の成長のわりに鉢が小さくなってきてました。が、なかなか植え替えまでの勇気が出なく、サボテンの顔色が悪くなってるにもかかわらず、そのままケアしてました。

さすがにこれではいかんビックリマークと一念発起し、植え替えを決断ビックリマーク写メが植え替え完成後です。

会長夫人からの鉢のおすそ分けもいただき、感謝です。

うまく根付いてくれるといいのですが…。祈るのみ。サボテン君の体調が良くなるように…。グッド!
yukaのブログ-120419_180756.jpg