こんばんはこんばんは


わたくし、村井、

税理士試験なるものを受けておりまして


えーと、税理士試験というのは

簡単に言うと色々な税金やら会計やらの科目のうち

5科目受かると税理士ゴウカク!ってことになるんですけど


現在の状況は、2科目を取得しまして、

8月に受けた3科目めの結果待ち。


まぁ、その3科目めはたぶん駄目だったのですが

合否発表のある12月まで、

その駄目だったであろう科目を

再度勉強する気になれなかったので


新しい科目をおべんきょすることにしました



それが、こちら!



村井ゆみこオフィシャルブログ「ゆみこ伝」Powered by Ameba


酒です合格



色々の科目の中でも

もっとも役に立たないと言われている酒税法



それでも、1科目は1科目ですからね!


しかも、


お酒がすきか嫌いか

どっちかといえば、、、

どっちかといえばね、もちろん大好きなほうですから



飲むことも勉強につながる(かも)

というすばらしき科目


たのしくお勉強ができそうです♪わくわく



たとえば、上の画像の5種類は

その原料やら製造工程から

ビール 発泡性酒類

発泡酒 発泡性酒類

その他の醸造種 醸造酒類

スピリッツ 蒸留酒類

リキュール 混成酒類

と区分や分類が異なりますね!みたいな内容。。。




飲んでる席で、うんちく語らないように気をつけよっと



じゃ、またー


うぃっ





ちなみに、


たろさ


消しゴムはんこの下書き、図案?は

もてぃろんあむちゃんが下書きしましたよ!

下書きはいっぱいあるのーーー


って、コメント自分でしたら、消えていた。。

おやすむよ