もちろんというかなんというか

きょうは起きたら二日酔いだったのですが

35度超えという暑さで汗だくになり

お酒も抜けましたよ



村井ゆみこオフィシャルブログ「ゆみこ伝」Powered by Ameba-未設定

ハーフ好き



はい、こんばんは


昨日お疲れ様会をしていたら

後ろの席のおっちゃん二人組みも

どうやら同じ科目を受けていたようで

試験の内容やら何を書いたかやらを

お話なさっていたので聞き耳を立てていたら


「僕たちはそろって合格だね!」


とかなり強気な発言をなさりがっちり握手を

交わしておられました


でも、聞こえてきた内容から察するに

たぶん、間違っているんじゃないかと思うので

合格発表後に是非お会いしたいであります


まぁ、ヒトのことはさておきまして、ワタクシ

今年は駄目だったろうなと思います


きっとその出来如何で多くのヒトの合否を

左右するだろう問題があったのですが


試験終了と同時に、


あぁこれを書けばよかったんだ!

と気付いたのですよ、、、


ちなみに


これこれこういう取引をしました。

で、考えられる処理を3パターン答えて。


という問題だったのですが


とりあえず原則的なものを1つかいて、

あと、2こ、、

知らん

わからん

知らん


がんばれ

がんばれわたし

と自分を励ましたけれど

出てこないので


違う問題を解き進めて

最後にそのわからなかった問題に戻って、

確実に違うと分かりながらもなんとなく

解答用紙を文字で埋めて



終了。


で、



はっっっ!!ですよ。


問題は

3パターン答えよ、だったんですよ



3パターンなんていったら

そうだよ


○か×か△か


黒か白かグレーか


0か1かその間か


そういうものじゃないか!

そういうものなのに!

なのに


あぁ、、、

あぁ、、、


でした。


他の部分がひと並とひと並以下なので

ここを書けていれば(それが正解かは分かりませんが)

箸にも棒にももしかしたらひっかかったかもしれない

と思うと残念、、



ちょっとねー視野が狭くなっていましたよ


お疲れ様会してた友人とも話してたのですが

机に向かって問題を解いて解いてっていう

勉強はもちろん絶対量必要なんだけど

本を読んだり映画観たり旅行したり

そうやって色々なとこから色々なことを吸収するのが

結果成績向上に繋がるんだと思うのですよ


たかだか2時間の試験でやってきたことを

出し切るのってどっちが足りなくても

出来ないんじゃないかなと


まぁ、今回は他のいろいろばっかりで

勉強量が足りてなかった訳なので

大きく反省して、

反省するけどとりあえず一旦忘れて、

しばらくすきなことして遊んで、

来年またがんばろーと



ではでは、誰も興味ないだろうことを長々と失礼しました



あ、いっこだけ、どこかの誰かに

いつか役に立つかもしれない情報を。


税理士試験のなかで最難関で、初年度じゃ

合格できないとか言われてる法人税法ですが

決して無理なレベルじゃないと、私は感じました



じゃ、またー