最後の更新からなんと4ヶ月も経ってしまいましたアセアセ



実は



8月末に、シンガポールに移住しましたやしの木キラキラ








息子を妊娠中に旦那さんが仕事で数年間シンガポールに赴任することが決まり


彼は息子が生まれてすぐに移住アセアセ



私は息子が3ヶ月の時に、後からお引越しをしましたハート








初、海外生活!!







もう早いもので引っ越しから3ヶ月経って、


ようやく、ようやく、
生活に慣れ
お友達も出来


ここを第二のホームのように感じられるようになってきました。。クローバー






慣れるまでは思った以上に気持ちが大変で




シンガポール住みやすいよー!
って色んな人に聞かされていたのに、





やっぱり、日本と違う!!
(当たり前。笑)






挙げたらキリがないけれど、ありとあらゆることが勝手が違うし
言葉も思った以上に通じないし(涙)




日本で当たり前に出来ていたことが上手くいかずイライラしたり
しんどさも感じましたショボーン






でも有難いのは、

こっちに来て本当ーーに人に恵まれていることキラキラガーベラ





シンガポーリアンは、
とにかく子供、赤ちゃんに優しい!




街に一歩出ればありとあらゆる人が声をかけてくれるし、
ベビーカーなどで困っているとすぐ助けてくれる。



息子は毎日のように、知らない人に全力であやされていますバレエ音符


たまに全く知らない言葉だったりするけどw照れ







そして何よりも助かったのは、



日本人のお友達が短期間でたくさん出来たことキラキラ



ママ友をはじめ、
夫婦二人で住んでいる人、単身でこっちで働いている人、、


シンガポールの日本人コミュニティはちょっと恐いくらい狭いので(笑)、
少し知り合いができるとものすごい勢いで輪が広がっていくんですねぇ。。キョロキョロキラキラ



ほんとに皆んな親切でフレンドリーな人ばかり。




移住する前は、

知り合いが全然できなくて孤独に打ちひしがれるんじゃないか?!

と心配だったけど



むしろ東京で生活してた時より人付き合いが増えた感じ照れ





精神的にも、生活の情報源としても、ものすごく救われていますお願いハート







やはり人の存在は大きいです。










そして私の中で一番の懸案事項だったお仕事も、



なんとかかんとか、しがみついて続けていけそうな気配です虹


暫くは数は減ってしまうと思うけれど。






息子を妊娠して以来、仕事がやれない時が増えて、

産まれたと思ったら海外に住むことになって。。




多分、人によってはここで辞めてしまうのかも。






でも私にはその選択肢がなかった。





家族と女優業



どちらも私という人間を形作っている最も大切なもの。




どちらも、手放せません。手手






欲張りだけど、


私の考え方を理解してくれた事務所と家族にはすごく感謝しているし、




だからこそ、



やっと始まった家族3人での生活をめいっぱい楽しみたい!



そして


次お仕事できる時には、無我夢中でやりきりたい!





子供ができて、日本から離れて、


大事なものへの気持ちが


ずっとずっと強くなったのでした。ハート











しばらく日本を離れるとはいえ


シンガポール~日本は飛行機で6時間くらいなので、わりとサッと帰れるし




現に今、さっそく一時帰国の移動中です飛行機




飛行機の中でようやくゆっくりと、久しぶりの記事を書くことが出来たのでしたイエローハーツ




移住してから気持ちも身体もなかなかに忙しくて、

これからも更新がなかなか出来なさそうだな~と感じる、、ゾウ


ので、


暫くは時々アップしているインスタをリンクさせてみようかな音符





また時々覗いて頂けたら幸いですピンクハート








以上

久しぶりの近況報告でしたキラキラ



{6283FCBB-4F38-439F-A887-EE48019C9633}

{7B7B3F10-AB11-4B70-8D2A-DE86D8D027CF}





{4760BC34-4690-4D6D-B7D6-F79D369CEDDC}
息子はもうすぐ7ヶ月ですイエローハーツ