人生初の全身麻酔でした。

部分麻酔は経験済みなので

切られるのに痛くないだけならまだしも意識もなくなるってどんだけ〜ガーン

同意書には万が一のこともあると書いてあり

旦那が不安がってた通り怖いことなんだなと思った。

手術後、部屋に戻ってからは酸素マスクをされていて

割と頭の中はハッキリしてるのに体がうまく動かない

うまく話せない

目を開けてるのもちょっとしんどい

特に痛み止めを入れられている左手がまったく感覚ないガーン

私の左手どこにあります⁉️

徐々にいろんな所が動かせるようになってきたけど

なんか暑い滝汗

やたらと体が熱い滝汗

額や首筋が汗ばんでるのが分かる

そのせいで痒いんだけどその時部屋には義母しかいなかったので何も言えず滝汗

術後2時間で水分とっていいと聞いていたけど

結局水を飲めたのは3時間くらい経ってからだった

ノドが痛い

意識ない間、クチあけて寝てたはてなマーク

あとで聞いたら気道確保のために挿管されてたからだそうで

この痛みは2日経った今も続いていますショボーン

ご飯飲み込む時痛いんだよなぁショボーン

半年〜1年後には乳房再建の為のシリコンを入れる手術があります。

その時にも全身麻酔になるそうで、これは考えてなかったから

またこんな思いするのかと思うとしんどくなったゲロー