2月21日

いよいよその日がやってきました。

昨夜はあまり眠れずショボーン

手術は13時頃と言われていたので

それまで何してよと思ってたらおじさんから電話が。

私の父の弟です。

おじさんには乳癌の事を話してあったので心配してかけてきてくれた。

心配かけるから父には退院してから話そうと思ってておじさんにも口止めしてたけど

あとから聞かされるのは寂しいもんだぞ
お父さんと一緒にお見舞いに行くからな

と言われました。

確かにそうだよな…。

11時半頃に旦那が来てくれた。

と思ったらお父さんも来たびっくり

おじさん、電話したあとすぐ話したみたいw

お父さんは困ったような泣きそうな渋い顔をして笑ってた。

ごめんね、心配かけると思ったから内緒にしてたん。

旦那が経緯を話してくれてお父さんは

「大丈夫!」と言い切った。

旦那が手術中に仕事で抜けるので義母に付き添いを頼んでいたので

12時頃には病室に4人になった。

ワイワイと話をしてたら看護師さんが

「そろそろ行きましょうか」と呼びに来た。

手術予定時間が12時半に変更になってた。

歩いて手術室へ。

家族の方はここまでです、ということで

手術室前で3人に手を振った。

いってきますニコニコ