前回の搾乳①の続きですピンク音符

NICUに入院している双子ちゃんへ
搾乳した母乳を届けに行ってます。

その際使用してるのはこちらの母乳バッグ


25mlも出ませんけどぐすん

入れたらすぐ凍らせて、持って行くときは
クーラーボックスに入れて病院へ。

最初はシリンジに入れてそのまま冷凍庫に
inしてたけど、シリンジは非常にコスパ悪いショボーン
私の場合はかもしれないけど。
キャップも一緒に買わないといけないし。

私の場合は量が少な過ぎて
搾乳に使ったカップで量が測定出来ないため
シリンジに吸い取って量を測り
母乳バッグに入れてます。
子供達の名前と日付、時間、量を
記入するシールをペタッと貼って保存うさぎクッキー

結局シリンジもたまに買い足してるんですけどね
ダメかもしれないけど
一緒に消毒して何日か再利用してます。
シリンジ高いんだもの

しかしこの25mlの母乳バッグ
ネットで探しても今のところ
見つかりません〜。
カネソンからしか出ていなくて
10枚入りのものはあちこちから出てますが
30枚入りのは見つからないタラー
旦那曰く25ml使ってる人が少ないんでしょうねぇえーん

なので地元の西松屋で3〜5個まとめ買いニヤニヤ
ここ最近これが一気に売れるようになったお店は
私が購入しております(笑)


クローバー搾乳後の乳首ケアクローバー

私は病院から貰った産後バッグに
試供品で入っていて看護師さんからもオススメの
『ピアバーユ』を使用


これも赤ちゃんが口に含んでも大丈夫ですハート

入院中、必要以上に荷物を
持って来れない時期があって
手元にリップがなかった時に
あまりに唇ガサガサで、これ塗ってた照れ

今は直接吸われてないのもあるけど
切れる事もなくヒビ割れる事もないです。
オイルなので少量でも伸びが良くて付けやすい。
リピしていく予定ニコニコ


と、こんな感じ照れ

私の記録として書いておきたかったので。

双子ちゃん近況はまた少しずつ
追いかけて更新して行きますキラキラ

長々と読んでいただき、ありがとうございます