生後すぐに完全大血管転位症と診断されたけいちゃんは1週間は母乳もミルクもないまま点滴で過ごした。



術後、搾乳した母乳が開始されたが…



胃の吸収がよくないことから…脂肪分の少ないGPPミルクを飲む様になった。


GPPミルク
消化吸収能力が未熟な赤ちゃんが負担なく飲めるミルクだそうです。
高カロリーなので低出生体重児などが、少しの量で体重を増やすためにも使用されるそうです。


そして、けいちゃんは体重を増やす目的で生後8ヶ月まで飲んでいましたが…。


十分なカロリーなはずなのに…体重がなかなか増えませんえーん


急激に体重が増えると心臓に負担がかかるので…緩やかに増えてくれたらいいのですが…。


緩やか、緩やか…緩やかすぎて。


停滞しておりますチーン


体が大きくなって寝返り、お座りが出来るようになれば肺の状態がもう少し安定するはずなのですが…。


体重が増えないえーん


主治医が…もしかしたらミルクにアレルギーがあるのかもしれない。


という事で生後8ヶ月からエレンタールPに変更に。


それと同時にアレルギー検査もしてくれた。


8ヶ月なのに離乳食も始まっていない、けいちゃん。


どんなアレルギーがあるかも分からない。


粉ミルクに、アレルギーがあったら…。


検査結果。
項目全部が(-)ならアレルギーはないという事らしいのですが…。


何かのアレルギーはあるらしいです滝汗


そして、いくつかの項目が(+)ならミルクアレルギーと診断されるそうですが…。1項目だけの(+)では判断でされず…。


なので…一応、アレルギーなしということです真顔


でも、1項目が(+)…大変、気になりますけどね!


検索魔なお母ちゃん…「βカゼイン」検索しましたよ。


「αカゼイン」は牛乳アレルギーの原因になるそうですが…。βカゼインは…難しい文献がでてきただけで……チーン


まぁ、主治医が仰る通り。


気にすることはないという結論に至りましたニヤニヤ



アレルギーがある、ないに関わらず、けいちゃんのミルクはエレンタールPで継続になりました。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
blogを読んでいただきありがとうございます!
いいね!フォロー、コメントを頂けたことに驚いて
おります!
本当にありがとうございます!
7ヶ月前を思い出しながら、現在に向かって書いています。仕事と育児をしながらのblogなので更新が遅くてすみません。
ゆっくり更新していきますのでよろしくお願いします照れ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆