猫のシマ | CATのフィールドⅢ

CATのフィールドⅢ

CATは少年時代のニックネーム。フイールドは権現山で、内容は
登った山の話しや諸事を日記として掲載。

       5月2日(木)はれ

 

       今日は晴れた! 車のドアーに鳥のフンが付いていたので水で洗い流し

       ていると、猫が横切って玄関に走り込んだ。アメリカンショートヘアだ

       ったので瞬間”シマだ”と思った。

       立ち止まり振り向いたので頭を見ると違っていた・・・。シマは額に白

       い斑点があるのだが無かった。念のため”シマ”と呼んでみたが、反応せ

       ず家の裏へ姿を消した。

       シマではなかった・・・。ガッカリ😞

       シマは2022、10月に我が家の家猫になり、1年2ヵ月犬のマロンとも

       揉める事無く過ごしていたが、2023、12月突然家出して帰って来ない。

       どこで何をしてるやら・・・。脱走して4ケ月が過ぎたが、帰って来る

       のではと思い、シマの物はそのままにしてある。

 

       明日は犬ヶ岳山系のシャクナゲを期待して、経読岳から茶臼岳を歩いて

       みようと思う。