不安だらけの未来が希望に変わった!

 

自分がこんなに変わるなんて

思ってもみなかったキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

写真で見ても随分違うねあせる

 

 

 

独身アラフィフの私、

以前は

 

「このまま孤独に老後を迎えるのか?」

「家族と過ごすイベントは誰と過ごせばいいの?」

「定年後生活の不安」

「貯金はいくら必要なのか?」

「この悩みを相談できる人がいない」

 

そんなことを考えていました汗

 

 

今振り返っても

なかなか寂しく悲しい人生だね。。。

 

 

 

 

でも今は

 

 

会社員でありながら

昔からやってみたかったBAR経営もして

たくさんの仲間たちがBARに遊びに来てくれる照れ照れ照れ

将来の不安がなくなってとにかく幸せな毎日ドキドキ

 

 

in名古屋栄

 

ちなみにお酒は基本飲めませんw

 

 

 

 

以前の私はとにかくがむしゃらに頑張っていました。

 

私は独り身で誰も助けてくれないから

 

人の2倍頑張って貯金もしなきゃと思って

 

必死にお金を貯めていましたチュー

 

 

 

 

 

 

仕事を頑張ったおかげで会社では評価され

 

収入も上がりましたが

 

将来の不安は消えないままでした。。。

 

 

 

1人で生きていくために強く見せて生きてきた

 

弱いところを見せずにひたすら頑張った

 

理不尽に怒られたり

 

報われず悔しい思いをした時

 

泣くのはいつもトイレの中。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りの仲良かった子達はどんどん結婚して

 

子供ができて職場からいなくなっていく

 

 

 

 

SNSには夫や子供との

 

楽しそうな週末シーンが上がってくる

 

 

 

 

 

 

もちろん好きな人が幸せなのは嬉しい

 

と同時に子供も夫もいない将来を想像して

 

不安にもなった。。。

 

 

 

 


 

残された私は男社会の中でとにかく頑張るしかなかった

 

昔から我慢強いのが自分の長所だと思ってた

 

 

 

 

そして、嫌なことも我慢して頑張ることで

 

不安をかき消そうとしていたんです

 

 

 

 

頑張って頑張って頑張った結果

 

立場のある役職につき

 

収入もある程度はいただけるようになった

 

 

 

 

でもふと思う

 

・この仕事がなくなったら私には何が残るのだろう?

・この肩書きを失ったら私には何の価値もないのではないか?

 

 

 

だから頑張り続けるしかない

 

それしか道がないと本気で思ってた。。。

 

 

 

 

でも私に必要なのは

 

『頑張ること』

 

じゃなかった

 

 

 

 

それを教えてくれたのは

 

『小田桐あさぎさん』

 

彼女の主催する「魅力覚醒講座」に出逢って

 

目から鱗の考え方を知り、人生が激変しました⭐️

 

 

 

 

 

 

今の私は

・将来の不安ゼロ

・孤独感ゼロ

・最強で最高の仲間に囲まれてる

・我慢をやめて自由な毎日

・今の仕事以外でも価値のある存在と知る

 

 

私の人生は180度変わったんです!!!

 

 

 

 

 

望む未来を手に入れる方法は

 

今までのようにガムシャラに

 

頑張るのではなく

 

むしろ真逆の方法でした!!!

 

 

 

 

 

そして、長所だと思っていた我慢強さが

 

何より私を苦しめていたことに気づかされましたびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

あなたは頑張ってきた

 

 

もう我慢しなくていいんだよ

 

もう頑張らなくてもいいんだよ

 

 


 

そう言ってもらえた時に

 

涙が溢れてきて

 

今まで頑張りすぎてたことに気がづきました。。。

 

 

 

 

 

そして、

講座生は世界中にいるから

 

世界中に友達ができたんです音譜

 

 

 

 

 

 

今はイベント毎で会ったり

 

zoomで会ったりだけど

 

順次それそれの国に行き遊ぶ予定爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

近くの講座生とはみんなで

 

BBQしたりランチ会したりカラオケ行ったり

 

しょっちゅうzoom飲み会したり

 

とにかく最高に楽しいラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の私からは

想像できなかった毎日を過ごしていますラブラブ

 

 

 

 

現在は

 

過去の私のように苦しんでいる女性のために

 

私の経験を伝える活動をしています照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

自身も日々新たな気づきや学びがあり

 

まだまた進化の途中ですので

 

それも踏まえて発信していけたらと思います爆笑

 

 

 

 

 

最新情報やお得な情報などの配信は

LINEから受け取れます

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

これを読んでくださったみなさんの毎日が

 

笑顔あふれる幸せな日々になりますようにドキドキドキドキドキドキ