ハワイひとり旅
                 〜2日目〜



2日目の朝は10:30起きzzz

のんびりな朝を迎えました




11:10からHiltonタイムシェアの

説明会を聞きに行き






待合室の

「ご自由にお召し上がりください」

のコーナーで

朝食代わりにお腹いっぱいいただきましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ






説明会では

私にあった使い方やおトクな裏技を

とっても丁寧に教えていただけました❤






そして

両親やお友達と来るとき用に

大きいタイプのお部屋を

見せていただいたのですが









キッチンからオーシャンビューラブ









私の泊まってる部屋と違って

ベランダからの眺めもサイコーです☺️






帰る時には

Hiltonの40,000ポイントまで頂けて

とってもラッキーでした爆笑





このポイントでまた旅行に行こっと❤




説明会の後は

近くでポケモンの

黒いたまごが孵しそうだったので



スポットまで移動🚶‍♀️テクテク






移動先にはギリギリに到着したので

着いて早速バトルスタート!!!




戦いには勝ったが

モンスターはGETならずでしたえーんえーんえーん






しかし

後30分ですぐ近くにもうひとつ

黒いたまごが孵りそうだったので

すぐにそちらに移動🚶‍♀️テクテク





今回は早めに着いたので

近くにいる方に声をかけてみると

中国の方でした🇨🇳👱🏻‍♂️




となれば交渉開始ですよね😁





英語での交渉なので

ちょっと緊張しながらも





私の持ってる

日本限定のポケモンと

私が持っていないポケモンを交換しませんか?




と聞いてみると

「OK」の返事を頂けたので

持ってるモンスターを見せてもらうと

見た事ないモンスターばかり(笑)






という事で

何をもらってもほぼ新種なので

選んでいただき

こちらのポケモンをもらいました😄😄😄







でもこれ

日本でもGET出来るそうで

残念ながら

海外限定ポケモンではありませんでした💔




でも、英語を使えたので良しとしましょう😄











ここでちょっと

お腹がすいてきたので

ABCマートでお惣菜を買って

ホテルの屋上でランチタイムもぐもぐもぐもぐもぐもぐ







暑すぎず、寒すぎず

とてもいい気候です照れ









子供用の飲み物を頼んだら

甘すぎて吐きそうでしたが

お惣菜は美味しかったです❤





お腹がふくれた後は

お部屋で1時間半くらい
昼寝をしてzzzzzzzzz




お風呂に入ってお出かけの準備を整えて
 






お気に入りの自転車で

World villageに向けてlet's go





World villageでは

明日のハワイアンショーのチケットを購入して






昨日お世話になった

ゆーじさんの鉄板焼き屋さんに行くつもり

だったのですが。。。






道に迷い


なかなか目的地にたどり着かない😭😭😭







そこで

信号待ちの自転車のおじちゃんに声をかけると

私の行きたい方向に今から行くから着いておいでグッド!




と、道案内をしてくれましたおねがいおねがいおねがい









おじちゃんの名前はフィリップ

ここは目的地までの間にあった

下が透明なプールです👙







そしてフィリップは写真が趣味らしく

ここから謎の撮影大会(笑)







フィリップの言うように

ポージングをして









写真をどんどんとっていく(笑)

謎すぎるけど面白かった😆😆😆







喉が渇いたので

写真に写ってるBARに入ろうかと聞くと

近くに行きつけのお店があるからと言う事で

そちらに移動🚶‍♂️🚶‍♀️





自転車を押して歩いて

30秒くらいで到着







ここは

韓国人とスペイン人とベネズエラ人で営む

ベネズエラ料理などが食べられるお店照れ


 



韓国は普通に好きだし

私のパーソナルトレーナーはスペイン人だし

英会話の先生はベネズエラ人なので




飲み物をいただきながら

いろんな話をしました爆笑爆笑爆笑






そんな事をしてるうちに

鉄板焼きに行く時間が近づいて来て

チケット購入の場所もわからなかったので

このまま鉄板焼きに向かうことにしました🚴‍♀️





フィリップありがとう👋








そしてまたまた自転車で

ナビを頼りにひた進む🚴‍♀️






15分くらいで

今度は迷わず到着できました爆笑





自転車置き場に自転車を返していると

通りすがりのおじさんに声をかけられ

話してみると

今日は娘さんの誕生日会の帰りとのこと






その誕生日会で余った

クッキーやナッツがあるからあげるよと

なんだか色々くれましたニコニコニコニコニコニコ





ありがとうございます💝

娘さん誕生日おめでとうございます☺️





そしてようやく目的地の

「やきやき三輪」さんに到着





グレープフルーツチューハイの

グレープフルーツがピンク爆笑可愛いね💕






オムレツとガーリックシュリンプを注文すると

ゆーじさんが焼いてくれました🦐









ウマッもぐもぐもぐもぐもぐもぐ









美味しい食事をいただいて

スタッフさんや

日本人の常連さんとお話ししたりしていたら

あっという間に0時まわってました⏰









お店も閉店なのでお会計を頼んで

クレジットカードを使った時の

チップの支払い方を教えていただきましたニコニコニコニコニコニコ






お店を出て帰ろうとすると

ハワイでは

自転車はお酒1杯以上飲んだら




飲酒運転になるからと

タクシーを呼んでくださいました🚕





行き先も伝えていただいてたので

ホテルまで直行で送っていただき

到着してお代を払おうとすると




「もういただいてますよ」

と。。。









えーーーっびっくりびっくりびっくり









なんてスマートな。。。


何から何までありがとうございますおねがい









ハワイ2日目は

「ハワイに知り合いを作る」はちょっと広がった🌟

「英語」はけっこう使えた🌟

「日本にいないポケモン」はGET出来ませんでした💔






だけど2日目も

めちゃんこ楽しい1日でした照れ照れ照れ






                                〜3日目に続く〜








☆*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆*:・°

ハワイのことわざ

Le‘a kulou a ka lawai‘a、ua mālie
レア・クーロウ・ア・カ・ラヴァイア
ウア・マーリエ

「今を楽しみなさい」
どんな状況でも作業を楽しんでいる
漁師の様子を表した言葉

☆*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆*:・°