11月12日(日)





今日は溜まったドラマを見ながら

溜まったお洗濯をして

のんびり過ごす事にしました🍀





そのドラマの中で

「先に生まれただけの僕」という

嵐の桜井翔くんが



学校の改善に取り組んでいる

という内容のドラマがあるのですが

皆さん見たことありますか?





今回の会が

すごく興味深かったのですが



そのドラマの中の

オープンキャンパスで一部の先生が

「PEP TALK」を取り入れた

授業をしていたのです!



※PEP TALK(ペップトーク)





はい!!!






いま何人か「PEP TALK」って何?

って思いましたよね?






実は私も

今日ドラマで始めて

PEP TALKという言葉を知りました!





調べてみたら


ペップトークは、


もともとアメリカでスポーツの試合前に


監督やコーチが選手を励ますために


行っている短い激励のスピーチでした。





Pep」は英語で、


元気・活気・活力という意味があり、

 

スポーツ現場はもちろん、


家庭で、職場で、教育現場で


すぐに実践できる


シンプルでポジティブな言葉を使った


コミュニケーションという事なので





私の解釈は


人をやる気にさせて

モチベーションを上げる

言わば「魔法の言葉」がPEP TALK⭐︎








これは

うちの会社の教育に役立てたい!!!



と、

セミナーを検索したら





なんと!!!





11月19日に

みよし市でPEP TALKの

体験セミナーが開催されるとのことびっくりびっくりびっくり




{612F21CC-5EA7-4DAC-8929-FE44CAFB7D51}


体験会

⬇︎
セルフペップ

⬇︎
ゴールペップ

⬇︎
ビジョンペップ



の順で受けられるようなので

今のところ最後まで行きたい気持ち満載❤





早速申し込みをしたら

ドラマの影響で申し込みが

殺到しているそうでしたが



みよしのセミナーは

まだ空きがあり

申し込みができたので

エントリーさせていただきました照れ照れ照れ








はぁ〜


今から19日が楽しみだなぁ〜おねがい



言葉を変えると人生が変わる🍀




みんなが

魔法の言葉を使えるようになったら

私の周りは魔法使いだらけになるね🧙‍♀️




そんな人生楽しそうだなぁ爆笑爆笑爆笑




まずは

私から言葉を変えていきます照れ🍀





PEP TALKとの出会いに乾杯🥂





☆*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆*:・°

言葉が変われば、心が変わる
心が変われば、態度が変わる
態度が変われば、行動が変わる
行動が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、人格が変わる
人格が変われば、運命が変わる
運命が変われば、人生が変わる


☆*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆*:・°