11月10日(金)



本日は朝から

オフィス空間デザインの

ITOKIさんのオフィス見学会に

行ってまいりましたおねがいおねがいおねがい






現地に着くと

オーレンジの電話回線などを

お任せしていて



まるでオーレンジの社員かのように

オーレンジを愛してくださっている

中部通信の柴田さんが

待っていてくださいましたおねがいおねがいおねがい






早速3人で中に入ると

想像以上に大掛かりな招待会でビックリ‼️



{675AF191-72F3-4447-AFE0-BC8417245D09}




中には発表前の新作もあるとのことで

内部の撮影は厳禁でしたので

ここから先の写真は

残念ながらございません照れ







2フロアーを見せていただいて

アテンド付きでたっぷり3時間の

オフィス案内をしていただき




最新のオフィス環境や

近未来なオフィス環境

健康を考えられたオフィス環境に

生産性の上がるオフィス環境などなど





想像を超える

様々なオフィス環境を

見させていただきましたおねがいおねがいおねがい






そして見ていく中で

ここにきた目的を知り感動しました🍀






今回このITOKI presentationにきた目的は

最高の環境で働かせてあげたいと言う

社長の社員に対しての思いからでしたえーんえーんえーん







どこまでも

優しい社長に感動ですぐすんぐすんぐすん







見学が終わり

ちょうどお昼頃だったので





わざわざ豊橋から来てくださった

柴田さんのおもてなしにと

とっておきのランチに

連れてってくださいましたおねがいおねがいおねがい







場所は

ホテルニューオータニの

スカイレストラン🍴


{FD4F084D-2D90-4683-9C02-55A7FF9E849F}



何とここは

360℃パノラマの景色が見える

絶景レストランで




驚くべきは

この席が70分かけて一周ぐるっと回るんです💫




だから

景色がどんどん変わっていくんですおねがいおねがいおねがい





そして内側には固定で作られた


●天ぷら
●寿司
●ステーキ
●中華
●オードブル
●スイーツ



のコーナーがあり、


席が回ってる間に

目の前のコーナーが変わっていって

バイキング形式で

好きなものをいただく事ができるんです⭐︎






いただいたお料理の一例


{92234234-2F9E-46C0-ABA1-4C0DAB1F716E}

{3AE98B89-2CEC-45FF-B357-ECB2F1A4292F}

{5E2FF3C3-530B-4001-8BA6-AE3F78371E97}

{B2F252BC-A58A-4F91-BFBB-C506BFBD1411}









そして殿方お二人のご配慮で

私を一番景色のいい席に

座らせてくださいましたおねがい




{10CEDF72-A23B-400E-AC95-E57E7137E46E}




大人の男性はそういう気遣いが

本当にきめ細やかですね✨



ありがとうございますお願いお願いお願い






がしかし!!!


そのご好意を私は

台無しにしてしまいましたショボーンショボーンショボーン






こんなに素晴らしい景色で

作りたての美味しいお料理を

いただいていたのにも関わらず





回転に酔ってしまい

いただいて来たお料理を

残してしまうという始末ショボーンショボーンショボーン








本当にごめんなさいえーんえーんえーん






本当に最低なのに



私を責めるどころか

「お腹すぎすぎてて急いで食べたから

  余計に気持ち悪くなっちゃったのかね照れ





と優しい言葉をかけてくださって







レストランを出て

私達はタクシーに乗った際には




運転手さんに

「東京の景色に酔ってしまった女性が1人いるので、まろやかな運転をお願いします」



と、そこでも

気分の悪い私を気遣って

くださったんですえーんえーんえーん





どこまで優しいのでしょうか???






私もこういう優しさの泉のような

心を持ち合わせた大人になりたいです🍀






本当に救われました

ありがとうございましたお願いお願いお願い








そして今日思ったことは

最高のオフィス環境を作るためには

もちろんお金がいるので



社長が作りたいオフィスを

作れるように私は仕事を頑ろう!!!



そう心に誓いました!!!






☆*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆*:・°

近くを見るから船酔いするんだ

100キロ先を見てれば景色は絶対にぶれない

          〜孫正義〜


☆*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆*:・°