いつもブログをご覧頂きありがとうございますルンルン


歯科衛生士yukaですニコニコ



お口の周りには
何と26種類も
「表情筋」と呼ばれる
筋肉があるんですよ!!


凄い多いですよねびっくり


この筋肉を鍛えると

一重が二重目になったよ~おねがい


こんな患者さまもいらっしゃいましたチョキ


皆様
口輪筋」って
聞いた事ありますかはてなマーク



お口の周りの筋肉なんですが

お口ポカンになっていると
この口輪筋が
弱くなってしまうんです



その結果

口輪筋に繋がっている筋肉の働きも
刺激が伝わらない事で

目や頬が垂れ下がってしまうんですガーン



筋肉が弱くなってしまうと
歯並びにも影響を及ぼしますが

それだけでなく

お口がへの時になってしまったり

あごや頬の形も変わっちゃう
んです

 

 

それは嫌叫び

ですよねアセアセ


 

今からでも遅くないですよ!

 

 

お口の周りの筋肉を鍛えて
筋肉のバランスを整え
ステキなお顔へと
導いていきましょう



最後まで読んで頂きありがとうございましたキラキラ