一人時間☆にこ淵 | ゚*,。,*★笑門来福★*,。,*゚

゚*,。,*★笑門来福★*,。,*゚

自分の心に正直に!
そしたら笑顔になって、福もくる~☆
ヽ(≧ー≦*)ノ


いいお天気の中のドライブ、
一人だって楽しい(笑)

好きな音楽聴きながら、
にこ淵を目指します!

にこ淵は近くに駐車スペースが
いくつかあるらしいんだけど、
着いたらちょうど
1番近いところに空きがあり、
すんなり駐車できた(*^^*)

いざ、にこ淵へ。



結構な急斜面を降りる。



これ、下から撮った写真だけど、
上から見るともっと怖い!

鎖やロープを持って、
ちょっとしたアスレチック気分で下へ。



エメラルドグリーンが見えた☆

さらに階段(これも急)を降りたら、
そこににこ淵がありました!





滝に虹がかかって、めっちゃ幻想的♡
(*゚∀゚*)

これは、来た甲斐あり!!

疲れも風邪も吹っ飛ぶーーー!
O(≧▽≦)O

こんな綺麗なところがあるなんて♡

「行く」っていう選択をして良かった。

日常から離れることの
素晴らしさがここにはありました☆



看板を見ると、
「にこ淵」の中国語訳は
「笑渊」とのこと。

それも可愛らしくて素敵♡

帰りには、行きに見て気になった
高知アイス売店へ寄ってみました。



お店から仁淀川を見ながら
飲食ができる。




なんとも贅沢な気分♪

見える川も綺麗♡

一人時間2日目は、
こんなドライブで、
高知からの帰り際には彩雲も☆



車の中から撮ってるし、
ちょっと不鮮明だけど、
力強い彩雲だった(*´▽`*)

実は高知行きは、
今月の初旬の予定だったんだけど、
向こうの都合で延期になってた。

うん。
でも、これが
「ベストタイミングなんだ~」って思える。

きっちり、
ピースがはまった感じ☆

2日間ともお天気もすごく良くて、
滝もきれいに見ることができて。

良い旅でした☆
(*´▽`*)