覚悟してるおとこ | ヤッキー中村のブログ

覚悟してるおとこ


初めまして、焼肉名門中村です!


突然ですが、今日から日記を書きます。。小学校のときから中学くらいまで、たまに気が向くと書いてました。41歳と9ヶ月目にして再開です。


私が一日の仕事の中で、皆様に伝えたいこと、反省したこと、嬉しかったことなど話します!


第一回目の今日は 「覚悟してる男!!」

77歳のオオツキさん!彼は28本の歯が自前です。毎朝、寝る前に部屋のそうじをします。朝は、なっとうとみそ汁とゴハン!昼は銀座の天ぷら屋かうなぎ、夜6時から銀座で飲み始め、毎日3~4軒回って夜の2時頃”名門”に来てロースとミノ、ビビンバを食べて帰ります。3時に寝て6時に起きる。病気は1回もなし、いまも健康だらけ。


でも彼は、私にいつも言います!


「私が、なぜ毎日寝る前に掃除をして、身の片付けをして寝るかわかりますか?....死んだ時、部屋が散らかっていると恥ずかしいでしょ」って!!


人は死ぬのが恐いけど、77才のお父さんにそう言われると、私も、死ぬ前にやっておかなければいけない事が…!!わたしも皆様も考えましょう!私の話はむずかしいぞ!


また、明日。


お天気:激雨1日で100mm位!