白子ショウサイフグが好調を継続中

 

イカ・タコ・イカと軟体が続き、そこそこの釣果でしたので心置きなくフグに出撃ですニコニコ

 

予約を入れてから段々と天気予想が悪くなって、大雨と強風予想に・・・ガーン

ちょっとビビりながら向かうと、いつもの浦賀の掲示は

 

波浪注意報が付いてないから何とかなるでしょう

 

船宿に着くとトモには4人、乗り台に1人でしたのでいつもの右前1番を選択

6時の船上は・誰もいません

雨が降っていて皆さん軒下でやり過ごしてました

 

右手にはM田さん

 

天気予想が良くないからキャンセルが出て空いてるかなと思いましたが満船です

皆さん好きですねゲラゲラ

 

最終的に右舷12人となりました

時間が来て出船、傘を差してのお見送りです

 

港を出ると海が悪い中、風に向かって南下

ポイントに着いてスタートフィッシング!

 

前はドッタンバッタンでゼロテンは厳しいけど、直ぐに顔見て入れアタリです照れ

 

それでも相変わらずバラシが多くて・・・えーん

 

段々と風も雨も弱まり釣り易くなりました

後から風を確認すると浦賀水道では

 

今日の仕掛けはチラシ仕掛けに食わせ針1本

チラシ針と食わせ針にも結構掛かりました

針を咥えてるだけでバラシが多い原因ですかね

カットウで掛けないと手返しも悪いし・・・

 

今日は早上がり

上がる直前に南風が強く吹いてきましたが、追い風で帰って来れました

 

釣果は34尾

港のバケツに山盛り

一回り大きなバケツに移して捌いてもらいます

 

期待の白子は

27腹でした

 

 

船宿HP

ふぐトップ42匹

今日はポツリポツリと釣れました。
トップ42匹・2番手40匹2名様・4番手38匹と続き好調です。
サイズは中型から大型で、大きな白子入っています!!

ふぐ  鴨居・大貫・下浦沖 2~42 匹 20~36cm  10m