今季絶好調のマルイカ

予約しようと庄治郎丸のHPを見ると予約締切ガーン

慌てて一俊丸に予約、無事滑り込みました照れ

前々回4杯、前回8杯・・・今回は倍の16杯釣れればOK!ということで

いつも通りに4時前に圏央道に乗ろうと向うと・・・

高尾山~相模原が車両火災による通行止めびっくり

慌てて相模原ICを目指します

相模原ICでは

当然の事ですが夜間割引に間に合わず・・・ショボーン

 

座席抽選には間に合って3番くじ

1番くじの方が左前に入って、マツゲンは右前に入ります

片舷8人の満船です

 

定刻に出船、エボシの周りを探索しますがなかなか止まれず

 

曇り予報がピーカン

今日はヤバイんじゃない・と隣の常連さん

散々走り回って第1投目

 

ブッコミで乗りました照れ

 

回り替えるとブッコミで乗ってきてすぐにツ抜け

 

烏帽子岩と江ノ島が重なる場所でも

 

段々と乗りが悪くなってきて江ノ島に移動

 

ここでも移動するたびに乗ってきますが、ブッコミだけ・・・

隣の方に「よっ、ブッコミ名人」なんて呼ばれてました笑い泣き

 

朝の内は4本ツノに3点掛け、5連釣とモードに入ってたみたいでしたが、後半に失速

終了時間が来て39杯で終了です

目標の16杯を大きく超えましたのでリベンジ達成ですニコニコ

 

船宿HP

15日の状況

今日も気持ちよくフィニッシュ!

絶好調の茅ヶ崎エボシ周りですが、今日もなかなか船を止められません。
僚船に呼ばれたところでやっとマルイカをゲット。

渋いながら流していると、ポツリポツリと釣果が上がっていきます。
中には半数の方々に乗る流しもあったものの、どれも続かないので、江の島沖に移動。

ここからはほぼ空振りなく流せました。
長く流せた流しは、15杯追加できた方も!

ラストに向けて右肩上がりで、3号は今日も気持ちよくフィニッシュです。

15日の結果

10〜35センチが、5〜60杯(2番手以降55、41、39杯……)