乗っ込み第3段!

トラフグ~マダイとやっつけて来て、白子ショウサイが始まりました

まだ始まったばかりで白子も小さいし、ツ抜けが目標・・・なんて身の程知らずでした

 

目覚ましが鳴る前に目が覚めました(10分前ですが)

そのまま準備して出発

 

途中、出てました・・・いつもの強風注意報

 

船宿に着いて席取りに行くと右前だけが空いていて、当然GET!ですニコニコ

大貫沖でアンカー打つと後ろがセオリーなんでしょうが、広々した前で頑張ります

 

6:00の船上はポツポツ

隣りはM田さんですニコニコ

最終的には両舷とも10名になりました

 

定刻に出船!

お見送りありましたがカメラが作動せず

ちょっと離れたとこから

 

大貫沖に着いて、アンカー入れてスタートフィッシング!

隣りのM田さんは順調に釣り上げますが、マツゲンの1尾目は8:37

その後も厳しい状況が続きます

 

10:23 アタリに合わせると動きが止められます

根っこ?は無いはず・・・と思ったらギュ~ンと走ります

「エイだよ!エイ!!」と言いながら仕掛けが切られないようにやり取りします

上がってきたのは50cmのマゴチびっくり

フグ釣れなくてもいいお土産・・・なんて言ってたらフグが釣れないですショボーン

 

 

お昼頃、周りは盛り上げってますがマツゲンは蚊帳の外

エサも取られないし、ショウサイの釣り方・・・忘れちゃいましたえーん

 

時間が来て終了

M田さんと合わせてツ抜け!!

マツゲンは3尾と下手丸出しでした

 

船宿HP

ふぐ

トップ14匹

今日はポツリポツリと釣れました。
トップ14匹・2番手9匹2名様・4番手8匹と続きました。
サイズは中型から大型です。
大きな白子入っています!!

ふぐ  鴨居・大貫・下浦沖 1~14 匹 20~35cm  10m