平日釣行できる・・・と、一郎丸からトラフグです

 

天気予想がだんだん悪くなって強風の予想でしたが、浦賀の掲示板には表示なし

先着は左右トモだけが記名

それならばいつものミヨシ側を選択すべきところ、何を弱気になったか左舷後ろ2番を選択・・・がっかりです絶望

 

定刻で出船

いつものお見送りはありませんでした

 

場所に着いてスタートフィッシング!

太陽が出ると暖かいけど、予想通り風が強くて・・・南風なのに寒いショボーン

 

しばらくすると竿先がコツコツ

合わせると重みがあって、バラさないように慎重に巻き上げると・・・

 

シリヤケイカショック

 

気を取り直して指示タナを探りますが・・・

 

アタって合わせても掛からず・・・エサはツンツルテン

 

次のアタリは隣の方が掛けたサバがまつって・・・

 

11:55 やっと掛かってホッとしたものの・・・

タナ35mでショウサイ・・・ムキー

 

時間が来て終了です

 

船宿HP

トラフグ トップ5匹

ポツポツと当たる流しもあったが掛け損じも多かったです。
トップ5匹・2番手3匹2名様・4番手2匹2名様と続きました。

トラフグ  鴨居・久里浜沖 0~5 匹 27~31cm