ピラティスデビューをしましたニコニコ

 

 

 

体幹を鍛えるため

少し前から気になっていたのですが

前十字靭帯断裂の手術をしたので

スポーツは控えていました

 

ようやく術後1年経って

膝の違和感もだいぶ少なくなってきたので

本日ビギナーコースに参加してきました

 

感想は

体全体が伸びてスッキリしましたおねがい

 

呼吸に合わせて

普段使わない筋を伸ばしたり

バランスを維持するポーズをとったり

ビギナーコースなので

簡単な動きのみでしたが

あっという間に時間が過ぎました

 

終了後は代謝が上がり体はポカポカ照れ

 

続けていけば体幹強化だけではなく

代謝アップなど美容効果が期待できそうです爆  笑


 

 

NHKまる得マガジン 伊達公子のピラティスレッスン『ココロ』と『カラダ』のキレイをつくる12のプログラム [ 伊達公子 ]

 

 

 

ピラティスの神様 ステファン・メルモン 決定版DVD 誰でも簡単!キレイに部分やせ!編 【1日10分 最新式1週間プログラム】 [ ステファン・メルモン ]

 

 

 

GronG(グロング) ピラティスボール エクササイズボール ヨガボール 25cm 空気入れストロー付き

 

 

 

【クーポン利用で2枚目半額】ゼクシィミックス xexymix スポーツ レギンス ヨガレギンス ヨガウェア スポーツウェア レディース トレーニングウェア レディース フィットネスウェア レディース ランニングウェア レディース ジムウェア レディース ゼクシーミックス XP9156T