いま気になってること

先日、

インターネットのプロバイダの変更をしました


ソフトバンク光 →  マネーフォワード光


v6対応のルーターを準備するよう指示があり

Amazonで購入







 

切替日にルーターを交換して

セットアップも完了グッド!


ところが、切替日から2日経った今なお、

インターネットは接続されてませんえーん


移行先のマネーフォワード光に

確認電話を入れたところ

「既に信号を送ってるので

変更前のプロバイダが解約されているか

確認してください」とのことえー


移行前のソフトバンク光に確認をしたら

「解約は既にされており

v6との紐付け解除も終わっている」とのことえー


「購入したルーターがキチンとセットアップされていない」

又は

「v6プラスを受信出来る設定にされていない可能性があるので、

ルーターを購入した会社に確認してください」

とのことえー


購入したバッファローのカスタマーセンターを調べて、

自分の設定状況を確認のため電話携帯


担当の方と一緒に携帯を操作し

状況を確認をしていただきました


結果、

「セットアップはきちんとされていてv6プラスが受信出来る設定も完了している」とのことニコニコ


「あと10分もすればインターネットランプが付くのでは?」と口笛


しかし最近の事例で、前のプロバイダのv6が残ってしまい、インターネットが使えるようになるまで数日かかることもあるかも?って、、、


がーんガーン


電話で半日潰れたしえーん


電話を切ってから数時間経ちますが

ルーターのインターネットランプは

消灯したままえーん


家ではパソコン使用率高く

YouTubeはfireスティックを使って

テレビで視聴しているので、

Wi-Fiが繋がらない環境はめっちゃくちゃ不便えーん


いつになったら開通するのか

いま非常に気になっていますショボーン







 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する