ごはん ときどき
おやつ作りから

贈りお届けモノー♪
松原 由美です。


今日は里芋のコロッケ風と
カラフル切り干し大根のフライ風

{3C2BA9ED-763F-4624-BECA-A07C79723AF4}

"里芋がおいしいよ"と

顔見知りの農家さんから
分けていただき


家で、再び里芋を手にしてから
決めるメニュー


♢手始め...柔らかくしよう❣️
・ひたひたの水で
弱火でコトコト茹でる

♢ラクに潰せるくらいの柔らかさ❣️
・ マッシャーでつぶす

♢ひとまとめにできそう❣️
・下味をつける(*ガーリックパウダーとお醤油小1)
  *ない場合は、にんにく1片を里芋と一緒に茹でてつぶすでも大丈夫です。

・里芋の柔らかさに応じてまとまりやすい程度に米粉を加える(目安はスプーンでまとまるくらい)

{D7C877DA-F04D-4BA2-B35D-E61B414D480F}


♢コロッケ風に表面をカリッとさせたらもっと美味しそう❣️

・オートミール粉とアーモンドプードルを3:1の割合で混ぜてタネの上からまぶす。

♢揚げる調理は油が大量にいるなぁ❣️
・オーブンで焼き上げて(予め余熱して180℃ 30〜40分 様子見ながら)
最後に無農薬エキストラバージンオリーブオイルれなりをまわしかけて、

♢わーい\(^o^)/出来上がりです。

今日は、愛についてのお話し会から勉強してきました。


".パートナーシップについてのお話し会があるよー"と誘っていただいた時

すぐさま、トキメいたので
その、トキメキのまま
"この時間を持つ"を優先に選択していた。

いろんな段階の愛がある。

「愛」からすぐ浮かぶのは、
どんな愛でしょうか

・快楽的な愛
・尊重し合う事を土台に取り引きしない愛
・真理に基づく愛

後ろに続いていくほど
入り口の間口が狭そうだけど
その道の先が見えてくると...一生分の生きがいを得られる道につうじている⭐️

そんなまとめを自分勝手にしてみました。

女性限定の会で、
今日は!! 男性が食事から何もかも設えて下さって
真心のお食事をいただきました。

{EEC1553D-F973-447F-B35D-6FF90A8B3E30}

子宮を感じること

今まで無意識レベルでしたが、


気をそこに当ててあげる時間は

とっーーっても愛おしい時間でした🌈