【セッション内容とその後】

image

昨日は名古屋ウイメンズマラソンでした

朝からヘリコプターの飛ぶ中
会場の道路にはポイントごとに

設置された救助コーナーや

給水、応援のポイントなど
マゼンダカラーのコーン、テープで仕切られて
お祭りのようでした

 

目標まで頑張ることが大事な数字もあれば

走っていることが大事な数字を持つ方
応援こそが情熱が入る数字を持つ方

それぞれの好きと情熱があるから
こうしたことが続くわけです

これまでのセッションでも

「問題」とされた「相談」と
結果が変わったことは本当によくありました


 

以前からよくあるケースは

【不登校】のご相談です。
まずは
親御さんの数字とお子さん(当事者)の数字を見て

それぞれの考え方を開きます
◎不登校①の相談→勉強方法の相談
2週間ごと3回+その時々の単発相談4回
→登校し、特に問題になることなく卒業、進学

 

◎不登校②の相談→お母様の業務改善(不登校は途中から解消してました)
2週間ごとの相談6回(3ヶ月)
母:大学院進学
子:登校、医療専門学校進学

◎不登校③の相談→精神科受診の相談になるかと思いきや
学力にあった学校の選択へ。。(スキップで大学入学し、海外留学、そのまま海外で暮らしていかれた)
2週間ごとの相談3回+月1回×3(5ヶ月)
おそらく、日本の普通教育ではものたりなかったのでしょう

親御さんによっては

自分の子が犯罪者になるのではという不安を持っていたり
一生自分が働き続けて引きこもった子供の面倒を見ていくのだと決意をされている方

お子さんによっては
本当は学校へ行きたいけどどうしても話したくない人がいる(勉強は好き)とか

仲のいい友人が不登校になったので、その子が一人では気の毒だから一緒に不登校になったというお子さん

本当に色々なんです

 

 


また【不登校】相談もですが、
【親子関係】
同じく家族全員の数字を開きます
すると
◎「私は問題ないです」と、ご両親のご相談に来られた方が
何も問題ないけど、なんの希望もない、息が深くできていない感じ
ということが見えてきます
親子関係→自己肯定感・自己否定の自覚、自分を取り戻していく練習
初回:親子関係確認
2回目から2−3週間に1回×4回(4ヶ月ほど)
image
【夫婦関係】【レス相談】

 

 

もっとも内容が変化しやすいです


ご夫婦の数字を開きます

◎相談者は妻:夫との距離感
夫が高額商品を買いに連れ歩きたがる。そういうのより、旅行に行きたい
数字から、夫の愛情が妻に一筋であることが判明
妻「え?私貢がれなきゃいけないの?」と、理解する反面、愛情を返せないのではという不安があった。
妻の数字的な嬉しいものと、夫が与えたいものがかなりずれていることが納得できるまでセッションを重ねた
2週間ごと×10回(半年弱)
現在:夫に貢がれると夫の会社の売り上げがあ上がる仕組みがよくわかったので、なるべく頑張って貢がれている、とのこと

◎相談者は妻:夫がモノだけ渡して、放置
→実は本当の相談は【レス】だった
2週間に1回×6回(3−4ヶ月)
結果だけいうと、その後、仲良くちゃいちゃしてます

◎【レス】の改善の妻より相談:夫婦仲はいいけど、レスなのが嫌
→夫:男と女というより、中のいい中学1年生でいたい
2週間ごと×4回+単発2回(6ヶ月)
最終的に仲はいいですが、妻:したくなったら、そういう相手としてくる。夫とは誰より仲良しだけど、したくないのにやれというのはおかしいと思うようになった
夫:他の人としてくるのは全然気にならない。僕は愛情がある相手とはできない
仲良し夫婦です
《藤野的にはそういう夫婦もありなのか、と大変驚いた結果となりました》
 

image


【不倫】【婚活セッション】

不倫相手との結婚希望の相談
◎4年の不倫→不倫を続けたいのではなく結婚がしたいことが初回で判明
その2ヶ月後に再セッション希望あり
【元々彼との結婚】がしたいとのこと
→現在、元々彼(不倫前の彼)と同棲しているので結婚したいがうまくいくには?
→二人の数字を開くと元々彼は、同棲ではなく、同居と思っていることが判明
→2週間後の再々セッション希望
「藤野さん、結婚がしたいです!」とのことで、婚活セッション❤︎(笑)
1ヶ月後に出会った方と半年後に入籍、結婚:仲良し夫婦
 
【仕事の相談】

仕事と言いながら全然別の話になることが多いです

◎シングルマザー①:業務内容と立ち位置の相談
婚活セッション❤︎に変更
→2ヶ月後に前の職場のお客様と入籍

◎シングルマザー②:請負業務と社内の人間関係の相談
社内の関わりのある方の数字も開く
業務内容の問題ではないと判明
→起業して社長
1ヶ月後に再セッションの希望:今後の日程(日取り)、関係者の数字を開く
→起業、問題なしのため、相談内容変更:気になる人がいるので【婚活セッション❤︎】2回
→結婚(入籍)
 
◎サッカー選手:引退するとどうなるんだろうという不安が常にある
→不安の解消?
2週間ごと×2回+単発数ヶ月に1回×2
大学進学→海外協力隊で体育指導
→学校教員
 
◎看護師:夫と同じ時間だけでいるのが辛いからもっと仕事したい
→仕事の相談?
初回で仕事の相談ではなく、エネルギーが有り余って夫だけでは物足りなくて困っていることが判明
元夫とも、それが原因で別れたとのこと
2週間ごと×3回の相談
→離婚するしないはともかく
現在2人いるパートナーを4−6人増やすことにしたと
現在:夫からそれでも結婚を継続したいと強く希望され、パートナーは5人前後で満足できているとのこと

image

人生は別に変わらなくても行きていけるけど
変えてもいいんだと気がつくことができます

幸せになるということに貪欲になること
世間や常識と一致しないこともあるでしょう
 
幸せは
決して誰かを傷つけたりしないものです
 
安心して自分の人生に変化を楽にしていいのです

問題ない人生でも
もっと素晴らしいものにしてもいいのです
人生に贅沢になってもいいのです



セッション内容お申し込みはこちらです。


 

藤野宝徠ふじのたからFacebook
藤野宝徠Instagram  takara6866

藤野宝徠 体のメルマガ

藤野宝徠 コミュニケーションのメルマガ