【免許更新@警察署】
楽なので
免許書の更新は

警察署で済ませます。

備忘録として

1. 更新のお知らせハガキが届く
2.優良(ゴールド)であれば、
申請可の欄に○が『警察署』の上にある

3.愛知県名古屋市:西警察署、港(分庁舎)

平日の午後のみとななってます。

以前は、に行ってました。
だって、
写真を綺麗に撮ってもらえるって聞いたから
実際に綺麗に撮ってもらえました

なぜ西に変えたか。。。
西も綺麗に撮ってもらえるって聞いたから。。。

では、西警察署での流れです。

西警察署は、【名古屋駅の市バスセンター】から
【7番のりば】
【名駅15】
の市バスに乗って、
【天神山】
でおります(浄心駅からだとかなり歩きます)
天神山から、

後ろの交差点【西警察署前】
image
この2階にワンちゃんたちが並んでいる交差点を入っていきます。

image

 

交差点から、

【西けいさつ】の赤い字が見えます。

 

image

この赤い字のある白い建物が

【交通課】

免許の更新は、この2階です

image
 

車の場合は、

駐車場があるので
駐車場代500円支払いがあるはずです。

 

2階に上がってに行きましょう。

受付の看板が色々あります。

一番奥まで行って
自動体温計測の前に立つと、

署員の方が声かけてくださいます。

受付

 ↓
視力検査
 ↓
暗証番号設定


ある程度人数が受付終わってから

更新料の説明
 ↓
書類記載
 ↓
写真撮影


 
後は時間に沿って行われます。
image

本当に速やかですし、

丁寧にしていただけました。

※郵送にする場合は800円送料がかかります。


 

滞在時間は1時間15分でした。
受付時間より20分前についていたので、
ここから20分引くと1時間切りますね。

はや!

お帰りは

バス時間の調整がめんどくさいと思う場合は、

押切交差点まで歩いて
美味しいパン屋さんによるのはいかがでしょうか?
もちろんささっと帰るのもありです。

Viennoiserie La Pomponnette
ヴィエノワズリー ラ ポンポネット
インスタはこちら

現在桜山にある美味しくて幸せになるブレヴァンを始め
各地で美味しい修行をされた職人さんです。
クロワッサンが特にオススメ
甘めのクリームを使ったパンも

ぺろっといけちゃいます

和菓子なら
鶴亀堂!
こちらは特に

ユリ根のアンで作られたものがオススメ
ユリ根アン?って思うかも入れないですが
美味しいから!

若干水分量多めなので

さらっとしてて食べやすい
image
(これは自宅持ち帰り)
image
みつ豆の寒天、柔らかいよ〜
*黒蜜は自分のものです。

ついているのは白蜜です。

。。。免許更新の話より、
買い食いメインになってしまった