【食べたい!でわかる原因】
昨日、時間が掛かった仕事で、

対応時間より
対応する相手との会話で

疲れまくった私です。

 

体は疲れていないの。

でも朝から、ここに行くって決めて
頑張ってた。

image


 

 

買いました。

一番ほしかった重めのドイツパン

くわえて
レーズンとシナモンのパンと

アプリコットののったお菓子パン
重めもっちり黒パンで作った人参のぎっちりサンドイッチ

 

 

「忙しいとお菓子が増える」

 

ええ。パンが。。。


主に


澤村ベーカリーとか


重めのドイツパンとかギュと詰まった奴が


増えます。



image

 

こう、Facebookに出したところ

同意いただきました。

でも

 

内容がみんな違うんですよね。

 

 

小麦とバターのお菓子の方

しょっぱい系のバリバリ歯ごたえの方

甘いとろける系の方。。。

 

 

実は

これは、

「疲労」のためでも

「栄養」のためでもなくて

 

使いすぎた能力と

それに対してバランスが取れない「心の栄養補給」
です。

 

 

小麦とバター(濃厚なものとなると):順応しすぎて感謝もされてない?どういうこと?っていう気持ちから、甘いもので、しっとりしたもので調整。
じんわりゆっくりする時間がないのもありますよ〜

この方にとっては「ぎゅっと向かい合う時間」が大事な人。

求めて行ったほうがいいですね。

しょっぱい、バリバリ:汗かいてガンガン噛み砕くように頑張りたいのだけど
多分この方の場合は、
調整とかやりすぎたんだろうな〜
つまり「調整」が

この方にとっては「頑張らないといけない」努力が必要なことなんdネスね。
 
重めパン:仕事がやったけど流れて行ってて
全く実質感が残らない
仕事の内容をメモでいいのでダラダラダラダラ全部書き出す

食べたい!
食べまくっちゃう。。というものには、
実は手に入れられなかった気持ちが出てきています。

 

そのためものに乗せやすい感覚や情が
「取りこぼしてる」時ですよ。


心の栄養補給の筈が、体内脂肪への栄養補給になりすぎないように。。。





体のメルマガでは

こんな話をお届けしています。

 

 

 

ご登録はこちら

  ↓

藤野宝徠 Lovely❤︎うるるんBodyの育て方メルマガ

藤野宝徠 周りがみんないい人になるメルマガ

 

 

 

 

 

 

藤野宝徠 Lovely❤︎うるるんBodyの育て方メルマガ

こちらは
体の話を主に
アンチエイジング、体の愛で方

おしゃれ数秘
メイクと自分を大事にする方法や美肌と食べ物、

自分の体を生かした時の悦びって代え難いもの
潜在数秘術を使って、
ご自身の魅力の悦楽へお連れするBodyナビゲーター
として

悦びをお伝えしています。
 

藤野宝徠 周りがみんないい人になるメルマガ

こちらのメルマガでは

数字別の人間関係や
毎日の「めんどくさい」気持ちについて

達成するコツ、運について


数字別の

・他人の行動に反応してしまった時に唱える言葉

・お仕事モードのスイッチON
・仕事の質が上がる@ナンバーの使い方


潜在数秘術を使って
「他人より自分」を大事に出来る様になる方法

お届けしております。


 

ぜひご登録ください。楽しんでね〜

  ↓

藤野宝徠 Lovely❤︎うるるんBodyの育て方メルマガ

藤野宝徠 周りがみんないい人になるメルマガ