最近の僕は仕事終わりに会社近くの運動公園で音楽を聴きながら1kgのダンベルを持って大きく腕を振りながら3〜4キロのウォーキングとランニングをしてから帰っています。
筋肉を付けたいわけでも体力を付けたいわけでもなくただ単に汗をかきたいだけなんです。
その結果で体重が20歳代の頃の体重、体型になったら良いなとは思ってます。

それでもってどうしてアラフォーのおじさんが急に走り始めたのか?と言うとアニメでバレーボールを題材にしたハイキューと言う漫画に影響されたんです。
160㎝だいの主人公がバシバシスパイク打つんです。
それがチョーかっこいい!僕も打ちたい!
そんな憧れと夢を抱いて走り始めました。

走って体が熱くなってくる感覚が気持ちいいだなんて10代20代の時は感じませんでしたが40歳手前の30代後半で初めて感じるこの感覚が気持ち良いです。

食に関しても煮物が出てもお肉と椎茸と里芋と人参くらいしか食べませんでしたが今はハスもゴボウも今まで食べようとも思わなかった野菜も魚も食べるようになりました。


体が健康志向になってきた今日この頃です。