僕は高次脳機能障害。
治療方法があるのか無いのかは知りません。
でもこの障害はきっと完治しないことは自分でも分かっています。とても複雑で、皆んなにも認知されていない見た目も普通でちょっとしたコミュニケーションを取るには問題無いから。
このグレーゾーンの障害を僕は死ぬまで付き合っていかないといけない。
でも記憶も出来るようになってきて脳も良くなってきている錯覚になるけど実際は記憶できません。

僕が健常者から障害を持って思ったことは、自分の障害を受け入れること。
何が出来て何が出来ないかも受け入れられないとダメですね。

これって認めたく無いけど認めないといけないとっても大事なことだと思います。

出来ないことをどうやって補って生きて行くか。

僕の小さい機能していない脳みそ君には厳しいけど時間をかけて色々考えています。
でもせっかく考えが出たのに記憶できない残念さもあります。

とにかく生かされた命を精一杯生きないと。