伊坂幸太郎さんの小説 「砂漠」には主な登場人物として南・東堂(女性) 北村・西嶋・鳥井(男性)が

出てきます。鳥井は窃盗団の車に轢かれ、左腕を失います。

そのときにパラリンピックの映像がテレビで流れていたら勇気をもらえるかもしれません。

健常者のほんの一握りがオリンピックに行けるように障がい者もほんの一部しかパラリンピックに出られないと思います。

人は誰かががんばっている姿を見て興奮したり熱くなったり勇気をもらったりします。

さっきテレビのチャンネルをいじってみましたがパラはやっていなかったです。残念です。

 

今日はなかやさんに行ってきました。一昨日、昨日とランチお休みだったようです。

 

居酒屋なかや 甲府市善光寺1-28-25 055-234-5677 11:30-14:00 17:00-22:30(冬季17:00 夏季17:30オープン)

日曜祭日定休 ランチは土日祭日休み

牛タンも気になりますがやはり私は海鮮が好きです。

 

漬け用にわさびが用意されます。

 

中華スープ

 

これが700円とは すき家でも似たようなものを似たような値段で出しているはずですが

こことは鮮度が違うと思います。