今日は昭和の昭亭に行こうと思ったのですが日曜日のお昼は休業なのを思い出しました。

そこで山梨ラーメン探検隊にたびたび登場する南アルプス市(旧櫛形町)の幸華さんに行くことにしました。

 

昨日は柔道の決勝まで観るつもりが3位決定戦で力尽き寝てしまいました。

 

ちょっとわかりにくい場所です。幸華 南アルプス市十五所679-6 055-284-4626

11:30-13:30 17:00-21:00 水曜定休

 

ラーメン単品で650円 半炒飯とセットで1,000円 昔ながらというにはシャープでエッジが効いたラーメン

 

玉子を1個溶いて半分はチャーハンに使い、半分は錦糸卵に使うという手間のかけ方。

エビもイカも入っています。半炒飯にしては量が多いです。味もとてもよいです。

 

その後高校の同級生がsnsにアップしていた すずもり堂という雑貨屋(中央市布施2203)に行きました。

靴下を買ったら、鈴のクッキーをいただきました。