2日目(3日 月曜日)の晩はまたも浜松駅前に繰り出しました。

狙いは、甲府にはない大衆チェーンです。

 

薄利多売半兵エ

浜松市中央区鍛治町135-1 053-546-3456

 

生とハイボールで乾杯です。お通しのキャベツはお代わり自由(キャベツ高いのに)

ハイボールは係長・課長・部長の順に高級なウイスキーになります。

 

生ホルモン 生レバー 生と言っても茹でてあります。このあたりは城東の豚好と同じ。

 

串焼き 

 

串茹で これはヘルシーです。これを先にオーダーするべきでした。味付けは薄口→濃いめの順がいいと思います。

 

 

マカロニサラダとどじょう

 

手羽先揚げ 世界の山ちゃんよりもずっと大きいです。

 

チーズハムカツだったような気がします。散々、飲食しても6000円ちょいでした。

店主さんに「この安さでこの美味しさはありえない」と言ったら嬉しそうでした。

 

では街をぶらつきます。

 

またも大衆居酒屋

鳥メロ 浜松市中央区鍛治町322-17 050-5872-3808

 

キャベツが名産なのか、ここもお通しはキャベツ。300円/人 生ビールは199円外税

 

串揚げ 手前は穴子串揚げ250円/本 奥は串揚げ5種盛り599円

 

にんにく揚げ250円

 

サーモンイクラ丼 499円 想像を上回るミニサイズでした。499円ではしかたないですね。

さすがにお腹いっぱいです。